芸能

草なぎ剛主演「台風家族」突如の公開決定に流れる“憶測”とは?

 昨年7月、出演していた新井浩文被告が逮捕されたことで公開が見合わせとなっていった草なぎ剛主演映画「台風家族」が、予定から約3カ月遅れの9月6日に公開されることが決定。これに、関係者の安堵とともに草なぎのファンからも喜びの声があがっている。

「3週間限定での公開とのことですが、この作品で新井は、草なぎの弟という重要な役で多くのシーンに出演しており、カットや差し替えなどはせずに公開するそうです。すでに延期が発表されてから6カ月が経過しており、つい最近までお蔵入りの可能性も囁かれていたことから、急転直下で決定した感はありますね」(映画ライター)

 これにSNS上では〈楽しみにしていた映画。公開が決まって本当によかった〉〈ツヨポンの演技が久しぶりに見られる〉〈新井に罪はあっても作品には罪はない〉と歓迎の投稿が多くあがっているのだが、タイミングがタイミングだけに、様々な憶測が流れているのだ。

「公開延期が長引く中で、法律違反の薬物により逮捕されたピエール瀧が出ていた『麻雀放浪記2020』が編集なしで公開に踏みきった件も大きく影響しているでしょう。ただ、加えて囁かれているのが、7月17日にジャニーズ事務所による元SMAP3人への出演圧力疑惑が公取委に指摘されたことがNHKにより報じられた余波です。『台風家族』は、草なぎがジャニーズを退所以来、初の本格映画での主演であることから注目度が高かったのですが、圧力問題が報じられるや、『台風家族』公開もジャニーズの存在が足かせになっていたのでは、といううがった見方も出ていた。そして、直後の公開決定ですからね。やはり、何らかの後押しになったのではないかともっぱらなんです」(芸能関係者)

 真相は不明だが、今後、元SMAP3人の活躍の場が増えそうな気配であることは間違いなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
3
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
4
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
5
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗