芸能

テリー伊藤対談「大場美奈」(1)総選挙8位になるまで10年かかって

●ゲスト:大場美奈(おおば・みな) 1992年、神奈川県生まれ。2009年、「AKB48 第6回研究生オーディション」に合格し、正規メンバーへ昇格。11年、同メンバーらと「チーム4」を結成、のちにキャプテンに任命される。13年、SKE48に移籍。18年の「第10回AKB48選抜総選挙」では8位にランクインし、初の選抜入りを果たした。現在、初の写真集「本当の意味で大人になるということ」(スクウェア・エニックス)発売中。10月には初の主演となる舞台「ハケンアニメ!」(10月12日~16日COOLJAPAN PARK OSAKA TTホール/10月31日~11月14日紀伊國屋ホール)、11月には出演映画「地獄少女」の公開が控える。

 人気アイドルグループ・SKE48でチームKIIのリーダーを務める「みなるん」こと大場美奈。このたび初の写真集で大胆な水着姿を披露、そして秋には映画・舞台に出演と活躍の場を広げる彼女に天才テリーが肉薄。新たなステップを目指すその胸の内へとググッと迫った!

テリー 初めての写真集が出たんだってね。撮影はどこでやったの。

大場 ハワイです。いくつか挙げた候補地の中から選ばせてもらいました。

テリー あ、美奈さんが決めたんだ。贅沢な話だね。

大場 そうなんです。海外で行きたい場所を聞かれたんですけれど、あまりイメージが湧かなくて。「コアラが抱っこできるから、オーストラリアがいい!」なんて思ったりもしたんです。

テリー いいね~、全裸にコアラ、合うんじゃない。

大場 さすがにそれはないですけれど(笑)、それも単なる思いつきだったので「やっぱり水着になるからハワイかな」ということで決まりました。

テリー 期待されてるんだなァ。今だと海外ロケなんてあまりないよ。

大場 そうですよね。あとですごくお金がかかっちゃうような遠いところに行くと悪いかな、と思っちゃいましたから。

テリー 偉い! どうでした、ハワイは。

大場 撮影は3月だったんですが、向こうはまだ冬で涼しいぐらいでした。日ざしもそこまで強くないし、撮りやすかったです。ただ撮影自体には、すごく緊張しちゃいましたね。

テリー (写真集を見ながら)おおっ、すごいね。ほとんどオッパイ見えちゃってるよ。

大場 アハハハハ。見えていますね、横乳ですけど。

テリー 27歳の初写真集だし、ここは頑張らないとな。去年のAKB総選挙は何位だっけ?

大場 8位になりました! ここに来るまで10年かかりましたけど(苦笑)。

テリー おおっ、すごいじゃない。8位になれたのは何か理由があったの。

大場 16年の総選挙が22位で、「ここまできたら選抜メンバーになれる16位までに入りたい」って思ったんですね。ところが、翌年は結局、26位で。

テリー あらら、逆に下がっちゃったんだ。

大場 もちろん、上のほうの順位なんですが、自分では納得がいかなくて。基本、発表時のスピーチはファンへの感謝の気持ちを述べる場所だと思っていたんですが、この時初めて「この順位には全然満足いってません」と正直な気持ちを伝えたんです。そしたら、ファンの人たちが頑張ってくださって‥‥。

テリー それって泣けちゃうね。

大場 メチャクチャ泣きました。16位までに名前を呼ばれなかった時、いちばん泣きましたね。

テリー 選抜メンバーに入ったってことだものね。

大場 もともと14~15位が目標だったんですよ。それがまさかの8位で、ファンの皆さんはもちろんですが、AKBファンをもう卒業された方たちからも「大場ってまだいたんだ」「しかも8位じゃん」みたいな反響を、いっぱいいただいたみたいです(笑)。

テリー 長く続けているとこういういいこともあるんだ。まさに「継続は力」だよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」