芸能

石原さとみ「主演ドラマ視聴率低迷」からの挽回作とは?(1)「週刊誌に撮られましょうか」

 石原さとみの周辺が騒がしい。主演ドラマは視聴率低迷、プライベートでも破局報道が流れるなど、ご難続きだ。さぞかし落ち込んでいるかと思いきや、意気軒昂。「スキャンダル」も辞さない構えというから、まさに体を張って打って出た人気挽回の舞台裏に迫る。

 いよいよ夏ドラマもクライマックスに向けてヤマ場を迎えつつある中、視聴率戦争で、石原さとみ(32)が主演を務めるTBS系「Heaven?~ご苦楽レストラン~」は思わぬ苦戦を強いられている。

 ドラマ関係者が明かす。

「当初の話題性や石原本人のさまざまなバラエティー番組での番宣もあって、かなりの視聴率が期待されたが、蓋を開ければ、視聴率はほぼ1桁台。低迷を続けていることに間違いはない。現場では、石原さんの意気消沈ぶりが心配されましたが、終盤のV字回復を期して、連日の猛暑の中、文字どおり、汗だくで奔走しているんですよ」

 以前は、あくまで演者として、ドラマの役作りと演技に徹していたという。だが、ここにきて「スタッフ、キャストの中心となり現場を仕切る存在」として、積極的に意見を主張するなど、これまでのイメージからは一変。さながら「ヒロイン兼広報」のようだと、もっぱらの評判なのだ。

「実際、彼女自身が今回のドラマの公式SNSを細かくチェックして、『この写真はいい感じ』『もうちょっと言い方変えたほうがいいかも』と、担当スタッフと一緒にドラマの宣伝を考えているんです。『ここまで宣伝に熱心な女優はいない』とスタッフが驚くくらいです」(ドラマ関係者)

 しかし、万策尽くしてもなかなか数字は上向かない。そんな折、視聴率回復の「秘策」が石原本人の口から飛び出した。その起死回生の一手が、今や番組関係者のみならず、局内でも話題になっているというのだ。TBS関係者があとを引き取って言う。

「実は8月になって、視聴率が中だるみしてきたんです。そこでスタッフとの雑談で、彼女はドラマが話題性を取り戻すように『みずからのスキャンダル』をリークするという禁じ手について提案したと言われているんです。その内容も唐突に『私、もう一度、週刊誌に(密会シーンを)撮られましょうか?』と言ったらしい。これにはスタッフも返す言葉がなかったそうです」

 石原といえば、結婚間近と言われていたSHOWROOM・前田裕二社長との破局報道が、ドラマスタート直前に流れたのも記憶に新しい。一部女性週刊誌に掲載されたことで、一躍ドラマの注目度が上がり、初回の視聴率が2桁を記録したことが石原の念頭にあったようなのだ。この石原の大胆すぎる「SEXスキャンダルリーク発言」に現場は大ウケだったというが、その後の発言には周囲も口をあんぐり、愕然としたという。

「石原さんが『次は志尊君と撮られるっていうのはどう?』と『Heaven?』で共演する志尊淳相手の『再リーク』を提案し、現場の爆笑をかっさらっていました。ただ、前田社長との破局報道は石原さん周辺のリーク説がまことしやかにささやかれたもの。それにしても、赤裸々な発言にスタッフも爆笑したものの、本気なのか冗談なのか、最後までわからなかった人もいたようです」(ドラマ関係者)

 まさに、美女の不意打ちが、ドラマの収録現場に大きなインパクトを与えているのは間違いないようなのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々