芸能

恐るべき工藤静香、今度は“天才シェフ”キムタクに料理指南か!?

 木村拓哉が主演する10月期TBSドラマ「グランメゾン東京」の追加キャストが発表されたが、その豪華な顔ぶれが話題になっている。

「キムタクドラマだから、絶対失敗できない、というプレッシャーが垣間見える布陣ですね」と話すのはテレビ関係者だ。

 木村はミシュラン二つ星のフランス料理のカリスマシェフ・「尾花夏樹」役。三つ星を取るために奮闘するも、ある事件をきっかけに店も仲間も失ってしまう。その木村に助け舟を出しサポートするのが女性シェフ・「早見倫子」役の鈴木京香だ。2人は周囲と衝突しながらもレストラン「グランメゾン東京」の三つ星獲得に奮闘していく。

 ここに絡んでくるのが尾花の宿敵となるシェフ役の尾上菊之助、パリ時代の同僚に及川光博、レストランの支配人に沢村一樹、そして尾花の弟子にKis‐My‐Ft2の玉森裕太、といずれも主役級の布陣だ。

「当初はヒロインの人選に難航していると報じられましたが、共演もなかなか決まらなかったようですね。これまでキムタクと共演した俳優ではマンネリ感が出てしまいますし、かといって若手ばかりではドラマとしての厚みが出ない。ある程度、大物でさらにキムタクとうまくやってくれる…といろんな要素を踏まえた上でのキャスティングだったそうです」(テレビ局関係者)

 すでに海外での撮影も行われており、「本場フランスのシェフに直接指導してもらいながら撮影に臨んだ」(前出・テレビ局関係者)という。

 今回のシェフ役といえば、キムタクもかつては「スマスマ」でもその腕前を披露していたが、妻・工藤静香の料理の腕前もプロ級、と評判だ。だが、その腕前が逆効果になるのではとネット上でザワついている。

「工藤はマメにインスタで調理をしている様子やレシピを投稿していますが、いささか色彩も個性的なせいか一部では“汚料理”とも皮肉られています。娘のKoki,=「o」の上に「-」=は『ママの作るのはなんでも美味しくて最高』と絶賛していますが、ネットでは“まさか静香にアドバイスとかもらわないよね? アドリブとかいって、変な汚料理みせないで”などといった、静香アレルギーも見られますね」(テレビ誌ライター)

 フレンチの天才シェフというからには、凡人には想像もつかない“静香風味”が早くも漂う!?

(宮本エミ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
3
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白