スポーツ

飲食店のオヤジ客に気軽に話しかけ…浅田真央、タレント業が板についてきた!

 フィギュアスケートよりもタレント業のほうが好き!?

 先日の「24時間テレビ」(日本テレビ系)で、嵐とともにチャリティーパーソナリティーを務めた浅田真央。番組では日本テレビ系列の人気長寿番組「笑点」の座布団運びまでやっていたが、「本人たっての希望」(関係者)とのことだった。

「フィギュアスケートのほうは、自身のプロデュースするアイスショーのみ。スケート連盟から、国際大会での解説、後進の指導とまではいかなくてもジュニアの選手に激励してやってほしいと頼まれても、そちらはすべて固辞しています」(体育協会詰め記者)

 本人の意思だから仕方ないが、スケートとはあまり関係のないバラエティーの世界にウエイトを置き始めたようにも見える。

 一時期は珍発言も目立った。引退直後、テレビ番組で「やってみたいことは?」と聞かれ、「イノシシをさばきたい」と発言。そんな“天然ぶり”が反映しているというべきか。彼女がプロデュースしているアイスショーのチケット関しても、こんな話がある。

「関係者がいちばんびっくりしたのは、価格です。トップスケーターがアイスショーを行うのは主に夏場。アイスリンクだけでもそれなりの施設維持費が掛かってしまうので、観戦チケットは高額設定になりがちです。でも、浅田はチケット料金を極力安くしています」(前出・体協詰め記者)

 トップクラスの浅田が「価格破壊」を続ければ、困ってしまう先輩たちも出てくるだろう。

「浅田は計算して、価格破壊をやったわけではありません。善くも悪くも考えずに行動してしまうタイプ」(前出・記者)

 先の24時間テレビの宣伝もかね、浅田は同じ日本テレビ系列のバラエティ番組にも先駆けて出演。食レポにも挑戦し、その味をトリプルアクセルなどにたとえながら、楽しそうにやりとげていたものだ。

 実際、浅田はテレビカメラのない地方での仕事先でも、一人で外食に行き、カウンターに座って、となりのオジサンたちにも話し掛けるとか。お酒もしっかり飲む。本人は「友達になった」と言っているが、後日談として聞かされた関係者は「何かあったら…」と、冷や汗をかいているそうだ。

“破壊”はアイスショーのチケット代だけではなく、夜の単独行動でも続いている!?はじける浅田の言動に賛否両論だ。

(スポーツライター・飯山満)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
3
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ