芸能

「セミオトコ」三宅健と母親役・田中美奈子の実年齢はたった12歳差

 最終回に向かい、切なさが高まっているドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)。 

 1週間しか地上で生きられない蝉のセミオ(山田涼介)はどうなるのか。「セミオのいない世界なんかいらない」と、よからぬことを考えていそうな由香(木南晴夏)を引き留めるにはどうすればいいのか。シリアス要素も加味されてきた中で光っているのが、由香の家族たちだ。

 地元の福引きでヨーロッパ旅行が当たったというのに、8月30日放送の第6話では、旅行先を東京に変更してもらい、頭の悪そうな会話をくり広げていた父・ヒロシ(高杉亘)、母・サチコ(田中美奈子)、兄・健太(三宅健)。3人は第7話で、東京にやってきて由香とセミオに出会うことになっている。

「由香を除いた3人はバリバリなヤンキーという設定で、3人ともヒョウ柄や蛍光ピンクといったヤンキー必須アイテムがよく似合っています。しかし洋服やメイクが似合っていることより驚きなのが、田中と三宅の実年齢がたった12歳しか違わないのに、ちゃんと親子に見えること。ネット上では『美奈子ももうすぐ52歳には見えないけど、三宅が40歳ってどうかしてる』『田中が完熟美女という美しい人間だとすれば、三宅は妖怪。これで40歳は人間じゃないよ』など、どうやら三宅が40歳には見えないことが、田中との親子設定を成立させているのではないかと言われているようです」(女性誌記者)。

 田中にはヤンキールックだけでなく、かつて「学園祭の女王」と呼ばれていた時のような丈の短いスカートをはいて美脚を見せてもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性