連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→メンタルが心配!?テレ東・鷲見玲奈、ペットのインコに仕込んだ「痛セリフ」
豊かな胸の持ち主で知られるテレビ東京の鷲見玲奈アナが、ペットのインコとの動画をインスタグラムで公開し、物議を醸している。
問題の動画は9月14日に公開されたペットの「茶々丸」のムービー。インコがしゃべる様子が収められていて、鷲見アナは投稿欄で〈久しぶりのお喋りちゃーちゃん なんて言っているか聞き取れますか?〉とファンに問いかけている。
はっきりと聞き取れない部分も多いのだが、答えは「ちゃーちゃん大好き」「玲奈ちゃん大好き」、「ちゃーちゃんお疲れ様」であるようだ。
「どのセリフも鷲見アナがふだん、インコに向けて話しているのでしょう。それを茶々丸が覚えたのだと思います。彼女が仕事を終えて疲れて帰宅し、インコに向かって『お疲れ様』と声をかけている様子を想像すると、悲哀を感じずにはいられません(笑)」(芸能ライター)
悲哀だけならまだいいが、ネットには「鷲見玲奈アナが痛い」という声も上がっている。
「インコのセリフの『ちゃーちゃん大好き』と『ちゃーちゃんお疲れ様』は、鷲見アナがふだんインコに話しかけている言葉だと思います。ですが『玲奈ちゃん大好き』は明らかに教え込んでいる。自分のことを好きと言わせるなんて普通はしません。そのため、彼女のメンタル面を心配する声が上がっているんです」(前出・芸能ライター)
派手で華やかな反面、ドロドロした裏の一面もあるといわれる女子アナの世界。ペットを心のよりどころにしないと、平静を保てないのかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

