連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→キムタクの時と照らし合わせ…二宮和也の結婚発表に涙した浅尾美和が大絶賛!
タレントの浅尾美和が11月13日、嵐の二宮和也の結婚発表を受けて涙する“アクシデント”があった。
浅尾が水曜コメンテーターを務めるABCテレビ「おはよう朝日です」の芸能コーナーでのこと。二宮とお相手の女性との結婚に至るまでの流れを振り返り、コーナー担当者が浅尾に「こう見ると結婚に向けて着々と準備してたのかなとも見えますね」と話を振ると、浅尾は「なんかもう、思い出しちゃって。私、木村拓哉さんがずっと好きで。(私が)中2の時に結婚して。もう、涙で学校に行けなかったというか…」と、涙ぐんだのだ。
「スタジオが驚く中、共演者が『それを思い出して今さら泣く必要ないと思いますけど』などとツッコんだのですが、浅尾は『そういう子たちが、今日、学校に行けているかなって思うと…』とマジメに切り出し、『もちろん自分が結婚できるなんて1ミリを思ってないんです。何年か後にはわかる、理解したい気持ちになるんですよ。ただ今すぐは無理なんですよ』などと、切々と語ったんです」(テレビウオッチャー)
これにネット上では、これに〈すごくいい人〉〈気持ちをわかってくれるコメンテーターがいて救われた〉と浅尾に対する絶賛の声が相次いでいる。二宮の結婚については、突然のこととあって衝撃も広がったが、今も昔も、アイドルファンの心理は変わらないということだろう。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

