特集

元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

Sponsored

 ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご存知の方も多いと思うが、とにかくファッションがカラフルでオシャレ。選手たちは桜をモチーフとしたユニフォームに身を包み、車番と同色のホイールがセットされた自転車で走る。競輪の迫力ある“スピード感”はもちろん、見た目の華やかさを演出しているのはガールズならではといえるだろう。

◆女性アスリートたちの素顔も!? ガールズケイリンの魅力が詰まったスペシャルムービー公開中!

 さて、そんなガールズケイリン。年末12月28日に開催される「ガールズグランプリ」は、その年の“女王”を決める最高峰のレース。実は現在、この「ガールズグランプリ2019 応援スペシャルサイト」が公開されていて、ガールズケイリンの魅力や選手たちの素顔ものぞける特別ムービーが見られるというのだ!

⇒ガールズグランプリ2019 応援スペシャルサイトはコチラ

 このムービー、“女子アスリート交流会”として、競馬番組などでも活躍する元SKE48の松村香織をMCに、名古屋けいば所属で地方競馬通算370勝(2019年11月1日現在)の木之前葵騎手が名古屋競輪場を潜入リポートするというもの。

 ガールズケイリンからは、美容師から転身という異色の経歴を持ち、ガールズグランプリ2019の出場を決めるトライアルレースにも出場が決定している実力派、愛知の長澤彩選手と、中学~大学まで砲丸投げの選手として活躍後に転身、2017年10月の落車による大けがから見事に復帰した、三重の太田美穂選手が登場している。

 気になるその内容はムービーを見ていただくとして、やはり女性アスリート同士、最初こそよそよそしい感じもあったが、収録が進んでお互いの競技のこと、トレーニング方法の話になると、真剣な表情で質問し合う様子も見られた。とくに、練習用の木馬を使った競馬の騎乗トレーニングには、ガールズ選手のみならずMCの松村も興味津々。顔を紅潮させながらの体験の様子は必見だ。

 他にも、アスリート同士の交流だけではなく、トレーニング場や控室など、名古屋競輪場のウラ側も紹介されているから、興味のある人にとっては貴重な映像となりそうだ。そして、圧巻は騎手と競輪選手の自転車対決。本物のバンクを使用して行われたが、急角度のバンクから一気に駆け下りてのスピード感はかなりの迫力。対決の結果は……こちらもぜひムービーで確認して欲しい。

⇒女子アスリートのスペシャルムービーを見る

◆ガールズ応援キャンペーン開催中! ガールズケイリンを気軽に楽しむには?

 ガールズケイリンを楽しむには、スペシャルムービーを見ていただくことはもちろん、可能であれば生観戦が理想的。でも、もっと気軽に楽しめるのがネットで車券を買うこと。今ではインターネットによる車券買いが主流なので、自宅にいながらガールズケイリンが楽しめちゃうのだ。

 競輪投票サイトのひとつ「Rakuten Kドリームス」では、投票用の電子マネー「デルカ(DERUCA)」にて車券を購入する。まずは無料の会員登録を行い、デルカにチャージ(入金)して投票。この車券が当たれば、払い戻しを現金で受け取るというシステムになっている。

 今ならアサ芸プラス読者にはうれしい特典がある。概要は以下の通りだ。

【アサ芸プラス読者専用投票キャンペーン】

[概要] Rakuten Kドリームスへの新規会員登録でもれなく楽天スーパーポイントをプレゼント! さらには投票でグッズをゲット! 登録後に以下のキャンペーンコードを入力し、さらに1,000円以上投票するとグッズが抽選で当たる。

[期間] 2019年11月18日(月)~30日(土)

[キャンペーンコード] KDAP1911(アサ芸プラス読者限定)

※通常キャンペーンとはコードが異なります。

※期間中に新規登録・キャンペーンコード入力でもれなく楽天スーパーポイント1,000ポイントプレゼント、さらに1,000円以上投票でグッズ抽選の対象となります。

[賞品]

▼新規会員登録でもらえる

●楽天スーパーポイント 1,000ポイント(もれなく)●シュシュブリーズぬいぐるみ(先着500名様)

※楽天スーパーポイントを獲得するにはKドリームスと楽天IDの連携登録が必須となります。

※楽天スーパーポイントは、「通常ポイント」が付与され、キャンペーンコード入力後4営業日以内に反映されます。

▼1,000円以上投票すると抽選で当たる

●長澤彩選手 サイン色紙 2枚●太田美穂選手 サイン色紙 2枚●元SKE 松村香織 サイン色紙 5枚●木之前葵ジョッキー サイン色紙 5枚●元SKE 松村香織 チェキ 2枚●木之前葵ジョッキー チェキ 3枚

※上記賞品からいずれか1点が抽選で当たります。賞品は選べません。

⇒新規入会で特典をGETするならコチラ!

 スペシャルムービーをきっかけに、ぜひその迫力を生で感じて欲しい。そして、最高峰のレース「ガールズグランプリ2019」にもぜひ足を運んでいただきたい。きっと、ガールズケイリンや女性アスリートたちの魅力にどっぷりとハマってしまうはずだ!

⇒競輪投票サイト「Rakuten Kドリームス」はコチラ

Sponsored by Rakuten Kドリームス

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
5
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声