特集

元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

Sponsored

 ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご存知の方も多いと思うが、とにかくファッションがカラフルでオシャレ。選手たちは桜をモチーフとしたユニフォームに身を包み、車番と同色のホイールがセットされた自転車で走る。競輪の迫力ある“スピード感”はもちろん、見た目の華やかさを演出しているのはガールズならではといえるだろう。

◆女性アスリートたちの素顔も!? ガールズケイリンの魅力が詰まったスペシャルムービー公開中!

 さて、そんなガールズケイリン。年末12月28日に開催される「ガールズグランプリ」は、その年の“女王”を決める最高峰のレース。実は現在、この「ガールズグランプリ2019 応援スペシャルサイト」が公開されていて、ガールズケイリンの魅力や選手たちの素顔ものぞける特別ムービーが見られるというのだ!

⇒ガールズグランプリ2019 応援スペシャルサイトはコチラ

 このムービー、“女子アスリート交流会”として、競馬番組などでも活躍する元SKE48の松村香織をMCに、名古屋けいば所属で地方競馬通算370勝(2019年11月1日現在)の木之前葵騎手が名古屋競輪場を潜入リポートするというもの。

 ガールズケイリンからは、美容師から転身という異色の経歴を持ち、ガールズグランプリ2019の出場を決めるトライアルレースにも出場が決定している実力派、愛知の長澤彩選手と、中学~大学まで砲丸投げの選手として活躍後に転身、2017年10月の落車による大けがから見事に復帰した、三重の太田美穂選手が登場している。

 気になるその内容はムービーを見ていただくとして、やはり女性アスリート同士、最初こそよそよそしい感じもあったが、収録が進んでお互いの競技のこと、トレーニング方法の話になると、真剣な表情で質問し合う様子も見られた。とくに、練習用の木馬を使った競馬の騎乗トレーニングには、ガールズ選手のみならずMCの松村も興味津々。顔を紅潮させながらの体験の様子は必見だ。

 他にも、アスリート同士の交流だけではなく、トレーニング場や控室など、名古屋競輪場のウラ側も紹介されているから、興味のある人にとっては貴重な映像となりそうだ。そして、圧巻は騎手と競輪選手の自転車対決。本物のバンクを使用して行われたが、急角度のバンクから一気に駆け下りてのスピード感はかなりの迫力。対決の結果は……こちらもぜひムービーで確認して欲しい。

⇒女子アスリートのスペシャルムービーを見る

◆ガールズ応援キャンペーン開催中! ガールズケイリンを気軽に楽しむには?

 ガールズケイリンを楽しむには、スペシャルムービーを見ていただくことはもちろん、可能であれば生観戦が理想的。でも、もっと気軽に楽しめるのがネットで車券を買うこと。今ではインターネットによる車券買いが主流なので、自宅にいながらガールズケイリンが楽しめちゃうのだ。

 競輪投票サイトのひとつ「Rakuten Kドリームス」では、投票用の電子マネー「デルカ(DERUCA)」にて車券を購入する。まずは無料の会員登録を行い、デルカにチャージ(入金)して投票。この車券が当たれば、払い戻しを現金で受け取るというシステムになっている。

 今ならアサ芸プラス読者にはうれしい特典がある。概要は以下の通りだ。

【アサ芸プラス読者専用投票キャンペーン】

[概要] Rakuten Kドリームスへの新規会員登録でもれなく楽天スーパーポイントをプレゼント! さらには投票でグッズをゲット! 登録後に以下のキャンペーンコードを入力し、さらに1,000円以上投票するとグッズが抽選で当たる。

[期間] 2019年11月18日(月)~30日(土)

[キャンペーンコード] KDAP1911(アサ芸プラス読者限定)

※通常キャンペーンとはコードが異なります。

※期間中に新規登録・キャンペーンコード入力でもれなく楽天スーパーポイント1,000ポイントプレゼント、さらに1,000円以上投票でグッズ抽選の対象となります。

[賞品]

▼新規会員登録でもらえる

●楽天スーパーポイント 1,000ポイント(もれなく)●シュシュブリーズぬいぐるみ(先着500名様)

※楽天スーパーポイントを獲得するにはKドリームスと楽天IDの連携登録が必須となります。

※楽天スーパーポイントは、「通常ポイント」が付与され、キャンペーンコード入力後4営業日以内に反映されます。

▼1,000円以上投票すると抽選で当たる

●長澤彩選手 サイン色紙 2枚●太田美穂選手 サイン色紙 2枚●元SKE 松村香織 サイン色紙 5枚●木之前葵ジョッキー サイン色紙 5枚●元SKE 松村香織 チェキ 2枚●木之前葵ジョッキー チェキ 3枚

※上記賞品からいずれか1点が抽選で当たります。賞品は選べません。

⇒新規入会で特典をGETするならコチラ!

 スペシャルムービーをきっかけに、ぜひその迫力を生で感じて欲しい。そして、最高峰のレース「ガールズグランプリ2019」にもぜひ足を運んでいただきたい。きっと、ガールズケイリンや女性アスリートたちの魅力にどっぷりとハマってしまうはずだ!

⇒競輪投票サイト「Rakuten Kドリームス」はコチラ

Sponsored by Rakuten Kドリームス

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
5
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」