芸能

沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!

 11月15日、法律違反の合成薬物である「MDMA」を所持していたとして逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者。映画「ヘルタースケルター」など、これまで数々の作品で女優として高い評価を得ているほか、世間を騒がせた「“別に”発言」など独特のキャラクターで知られる「エリカ様」の逮捕は日本中に衝撃を与えている。

 2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では斎藤道三の娘・濃姫役で出演が予定されていたが、今回の事件により降板は避けられない状況。現在公開中の彼女が出演する映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」にも「打ち切り説」が囁かれていて、多くの関係者が対応に追われている。

 今回の事件の影響について「損害額は10億では済まないでしょう」と指摘するのはテレビ関係者だ。

「公開されたばかりのシリーズCMが中止になったうえ、『麒麟がくる』では『放送時期変更』の可能性まで出てきている。多くの人気作がお蔵入りの危機にさらされる沢尻容疑者の逮捕は芸能界に甚大な影響を及ぼすのは間違いありません」

 そんな沢尻容疑者の逮捕を受けて「俳優・松坂桃李のファンに大ショックを与えていると聞きましたね」と同関係者。いったい彼女と松坂との間にどのような関係が──。

「松坂が主演を務め、沢尻容疑者も作品に欠かせない役で出演していた2018年公開の映画『不能犯』の続編制作が絶望的になってしまったんです。『パート2』の期待が高まっていただけに、松坂ファンのショックも計り知れません」(前出・テレビ関係者)

 まだまだ薬物逮捕の波紋は広がりそうだ。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
3
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
4
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
5
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!