芸能

沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!

 11月15日、法律違反の合成薬物である「MDMA」を所持していたとして逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者。映画「ヘルタースケルター」など、これまで数々の作品で女優として高い評価を得ているほか、世間を騒がせた「“別に”発言」など独特のキャラクターで知られる「エリカ様」の逮捕は日本中に衝撃を与えている。

 2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では斎藤道三の娘・濃姫役で出演が予定されていたが、今回の事件により降板は避けられない状況。現在公開中の彼女が出演する映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」にも「打ち切り説」が囁かれていて、多くの関係者が対応に追われている。

 今回の事件の影響について「損害額は10億では済まないでしょう」と指摘するのはテレビ関係者だ。

「公開されたばかりのシリーズCMが中止になったうえ、『麒麟がくる』では『放送時期変更』の可能性まで出てきている。多くの人気作がお蔵入りの危機にさらされる沢尻容疑者の逮捕は芸能界に甚大な影響を及ぼすのは間違いありません」

 そんな沢尻容疑者の逮捕を受けて「俳優・松坂桃李のファンに大ショックを与えていると聞きましたね」と同関係者。いったい彼女と松坂との間にどのような関係が──。

「松坂が主演を務め、沢尻容疑者も作品に欠かせない役で出演していた2018年公開の映画『不能犯』の続編制作が絶望的になってしまったんです。『パート2』の期待が高まっていただけに、松坂ファンのショックも計り知れません」(前出・テレビ関係者)

 まだまだ薬物逮捕の波紋は広がりそうだ。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
ぽっちゃり好きは今見ておくべし!フジテレビ・渡邊渚の「爆食い体型」がイイ!