芸能

沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!

 11月15日、法律違反の合成薬物である「MDMA」を所持していたとして逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者。映画「ヘルタースケルター」など、これまで数々の作品で女優として高い評価を得ているほか、世間を騒がせた「“別に”発言」など独特のキャラクターで知られる「エリカ様」の逮捕は日本中に衝撃を与えている。

 2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では斎藤道三の娘・濃姫役で出演が予定されていたが、今回の事件により降板は避けられない状況。現在公開中の彼女が出演する映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」にも「打ち切り説」が囁かれていて、多くの関係者が対応に追われている。

 今回の事件の影響について「損害額は10億では済まないでしょう」と指摘するのはテレビ関係者だ。

「公開されたばかりのシリーズCMが中止になったうえ、『麒麟がくる』では『放送時期変更』の可能性まで出てきている。多くの人気作がお蔵入りの危機にさらされる沢尻容疑者の逮捕は芸能界に甚大な影響を及ぼすのは間違いありません」

 そんな沢尻容疑者の逮捕を受けて「俳優・松坂桃李のファンに大ショックを与えていると聞きましたね」と同関係者。いったい彼女と松坂との間にどのような関係が──。

「松坂が主演を務め、沢尻容疑者も作品に欠かせない役で出演していた2018年公開の映画『不能犯』の続編制作が絶望的になってしまったんです。『パート2』の期待が高まっていただけに、松坂ファンのショックも計り知れません」(前出・テレビ関係者)

 まだまだ薬物逮捕の波紋は広がりそうだ。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)