女子アナ

「好きな女子アナ」ランキングで三田友梨佳がジャンプアップした「納得の理由」

 先頃、「ORICON NEWS」が毎年恒例となっている「好きな女子アナランキング」を発表した。

 16回目となる今回の首位は、前回の2位からランクアップとなった弘中綾香アナ(テレビ朝日)。以下、2位は女優業や写真集出版などの活躍ぶりで前回10位から返り咲いた田中みな実(フリー)、3位は首位から転落した有働由美子(同)となった。

 そんな中、目立った変動の一つといえば、前回の圏外から6位に急上昇した、フジテレビの三田友梨佳アナだろう。

「三田アナは、自身が担当するニュース番組で、女性暴行事件の加害者に『人として最低』などと怒りを露わにしたり、ハロウィン対策で渋谷区が1億円を投じ警備を強化したニュースを伝えた際も、『(ハロウィンには)大人たちがハメを外すような要素はまったくない』と、災害続きの中で多額な税金を注ぎ込まなければならない状況の日本のハロウィンのダメさをぶった斬るなど、思うままの気持ちをストレートに発言する局アナらしからぬ姿勢が、視聴者に好感を持たれているようです」(夕刊紙記者)

 一方で、プライベートでは、インスタにアップする自作のお弁当写真が“豪華すぎる!”と絶賛されるなど、その女性らしさでも評価がうなぎ登りなのだ。

「今や“お嫁さんにしたい”女子アナとしても人気の彼女ですが、13年から交際と破局を繰り返していたとされる西武ライオンズの金子侑司選手とは、結局17年に破局が伝えられて以降、そのままの状態。原因は、厳しい家柄からの反対によるものとも言われていますが、16年にフジ女子アナの大黒柱だった加藤綾子が抜けたことで、その後継という重責が回ってきたことも大きい。そうした環境での開き直りと自信が、ここへきて女子アナとしての実力を花開かせているのでしょう」(女子アナウオッチャー)

 あの自作のお弁当が、自分のものだけであることを祈りたいが…。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!