芸能

天才テリー伊藤対談「ゴー☆ジャス」(4)宇宙海賊は本当にいい設定だと思う

テリー 今のところ、仕事はゲーム実況のYouTubeチャンネルがメインになっているの。

ゴー☆ジャス そうなりますね。登録者数が約40万人という感じで。

テリー すごいなァ。俺も始めたけど、まだ6000人超えたくらいだからな。

ゴー☆ジャス テリーさんの動画、おもしろいですよね。女の子に浣腸やったりとかして(笑)。何より、テリーさんが楽しそうにやっているのがいいですよ。

テリー 俺が何をやったらいいか、アイデアある?

ゴー☆ジャス テリーさんにはやっぱり、中田(敦彦)さんみたいにホワイトボードを使って、芸能界のスキャンダルやタブーを語ってもらいたいです。

テリー うーん。俺、よくそういうのを求められるんだけれど、芸能界の裏側とか何にも知らないの。

ゴー☆ジャス ええっ、本当ですか。

テリー だって、人の噂や不幸に興味ないから。クリエイターだから体に毒は入れたくないし、楽しいのが一番。だからゴー☆ジャスさんの笑いが好きなんだ。これからも変わらず、頑張ってほしいな。

ゴー☆ジャス ありがとうございます。やっぱり、もう一度テレビでブレイクしないと、という気持ちはあるんです。そうすればYouTubeチャンネルの注目度も高まりますし。

テリー 今はしっかりとネタが見せられる番組、ないからね。例えばサンドウィッチマンだって、テレビには出ているけど、実際のネタを見る機会は少ないし。

ゴー☆ジャス ですよね。結局は賞レースかな、と思うんです。僕たちピン芸人だったら、「R-1ぐらんぷり」で優勝するとか。

テリー そうなるか。

ゴー☆ジャス 実は「爆笑レッドカーペット」出演時からチャレンジしていたんですけど、いつも2回戦か3回戦で落とされちゃうので、一度、心が折れてやめちゃっていたんです‥‥でも、今回は出ます!

テリー おっ、いいね。新ネタはどういう感じで?

ゴー☆ジャス キャラを一変して「宇宙パティシエ」というのを考えたんです。国からケーキの名前をオチにして、「これは座るのにちょうどいい木だな、ちょうどいい木、ちょーどいーき‥‥ショートケーキ!」みたいなネタなんですけれど、一度試したら全然ウケなくて。だから次は「魔界プロゴルファー」をやろうかと。

テリー なんだ、それ?

ゴー☆ジャス 魔界のプロゴルファーがワルの一番を目指して、そこらじゅうの悪い人間をやっつける、みたいな‥‥まだボンヤリしているんですけれど、「イエス、ホールインワン!」というオチがフォーリンラブのネタに接近しすぎているので、現在保留中です(苦笑)。

テリー うーん、俺はパティシエのほうがいいと思うよ。もう少し、そこでふんばってほしいな。

ゴー☆ジャス わかりました。テリーさんがそこまでおっしゃるのなら、宇宙パティシエで「R-1」に挑戦します!

テリー 宇宙海賊っていう設定は本当にいいよ。「宇宙」っていう言葉が、バカバカしくていいんだ。しかもこのメイクだと、年を取ってもわからないものね。

ゴー☆ジャス 確かにそうですね。顔を見せないので、プライベートもストレスフリーですし。

テリー 何だよ、プライベートの時もせめてオウムくらいは肩に乗せてくれよ。

ゴー☆ジャス やめてくださいよ! それ、お笑いの人じゃなくて、単におかしい人ですから(笑)。

◆テリーからひと言

 周りに何と言われようと宇宙シリーズでずっと続けていこうよ。とにかくブレちゃダメだぞ。「R-1」の結果も楽しみだね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ
4
草なぎ剛、「芸能人格付け」で“GACKTの代役”出演希望の声が殺到中!
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク