芸能

天才テリー伊藤対談「ゴー☆ジャス」(4)宇宙海賊は本当にいい設定だと思う

テリー 今のところ、仕事はゲーム実況のYouTubeチャンネルがメインになっているの。

ゴー☆ジャス そうなりますね。登録者数が約40万人という感じで。

テリー すごいなァ。俺も始めたけど、まだ6000人超えたくらいだからな。

ゴー☆ジャス テリーさんの動画、おもしろいですよね。女の子に浣腸やったりとかして(笑)。何より、テリーさんが楽しそうにやっているのがいいですよ。

テリー 俺が何をやったらいいか、アイデアある?

ゴー☆ジャス テリーさんにはやっぱり、中田(敦彦)さんみたいにホワイトボードを使って、芸能界のスキャンダルやタブーを語ってもらいたいです。

テリー うーん。俺、よくそういうのを求められるんだけれど、芸能界の裏側とか何にも知らないの。

ゴー☆ジャス ええっ、本当ですか。

テリー だって、人の噂や不幸に興味ないから。クリエイターだから体に毒は入れたくないし、楽しいのが一番。だからゴー☆ジャスさんの笑いが好きなんだ。これからも変わらず、頑張ってほしいな。

ゴー☆ジャス ありがとうございます。やっぱり、もう一度テレビでブレイクしないと、という気持ちはあるんです。そうすればYouTubeチャンネルの注目度も高まりますし。

テリー 今はしっかりとネタが見せられる番組、ないからね。例えばサンドウィッチマンだって、テレビには出ているけど、実際のネタを見る機会は少ないし。

ゴー☆ジャス ですよね。結局は賞レースかな、と思うんです。僕たちピン芸人だったら、「R-1ぐらんぷり」で優勝するとか。

テリー そうなるか。

ゴー☆ジャス 実は「爆笑レッドカーペット」出演時からチャレンジしていたんですけど、いつも2回戦か3回戦で落とされちゃうので、一度、心が折れてやめちゃっていたんです‥‥でも、今回は出ます!

テリー おっ、いいね。新ネタはどういう感じで?

ゴー☆ジャス キャラを一変して「宇宙パティシエ」というのを考えたんです。国からケーキの名前をオチにして、「これは座るのにちょうどいい木だな、ちょうどいい木、ちょーどいーき‥‥ショートケーキ!」みたいなネタなんですけれど、一度試したら全然ウケなくて。だから次は「魔界プロゴルファー」をやろうかと。

テリー なんだ、それ?

ゴー☆ジャス 魔界のプロゴルファーがワルの一番を目指して、そこらじゅうの悪い人間をやっつける、みたいな‥‥まだボンヤリしているんですけれど、「イエス、ホールインワン!」というオチがフォーリンラブのネタに接近しすぎているので、現在保留中です(苦笑)。

テリー うーん、俺はパティシエのほうがいいと思うよ。もう少し、そこでふんばってほしいな。

ゴー☆ジャス わかりました。テリーさんがそこまでおっしゃるのなら、宇宙パティシエで「R-1」に挑戦します!

テリー 宇宙海賊っていう設定は本当にいいよ。「宇宙」っていう言葉が、バカバカしくていいんだ。しかもこのメイクだと、年を取ってもわからないものね。

ゴー☆ジャス 確かにそうですね。顔を見せないので、プライベートもストレスフリーですし。

テリー 何だよ、プライベートの時もせめてオウムくらいは肩に乗せてくれよ。

ゴー☆ジャス やめてくださいよ! それ、お笑いの人じゃなくて、単におかしい人ですから(笑)。

◆テリーからひと言

 周りに何と言われようと宇宙シリーズでずっと続けていこうよ。とにかくブレちゃダメだぞ。「R-1」の結果も楽しみだね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
2
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
3
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
4
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題
5
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!