芸能

天才テリー伊藤対談「ゴー☆ジャス」(3)スギちゃんが見た風景を目指したい

テリー 事務所はずっと同じところに?

ゴー☆ジャス 以前は、笑福亭鶴瓶師匠の事務所の預かりみたいな感じでお世話になっていました。その時から、先輩のスギちゃんと一緒でした。その頃のスギちゃんは、まだ本名でしたけれど。

テリー へえ、そうだったんだ。

ゴー☆ジャス でもお笑いブームが終わって、全然仕事がなくなってしまったので、2人とも足切りになってしまって。僕はツテがあって今の事務所に入れてもらえることができたんですが、その時に「先輩も一緒に入れてもらえますか」とお願いしたんです。

テリー すごい話だね。

ゴー☆ジャス 「おもしろいから入れたほうがいいですよ」って推薦して。そしたら、入った年の年末にスギちゃんに改名するや「ワイルドだろぉ?」で大ブレイクですよ。

テリー そこで一気に運が開けたんだなぁ。

ゴー☆ジャス チーフマネージャーから「スギちゃんを連れて来てくれて、ありがとう!」って言われましたけれど「あれ、僕は?」と(苦笑)。

テリー 一緒に並んでいたはずの人が大ブレイクした時、どんな気分だったの。

ゴー☆ジャス ブレイク真っ最中の頃、劇場に友達の舞台を見に行ったら、後ろの席にいた人が「“ワイルドだろぉ?”っていうギャグ、はやっているんだよ」みたいなことを話していて。それを聞いて「芸人が売れるって、こういうことなのか」と、あらためて目の当たりにした感じでした。

テリー あとで、ゴー☆ジャスさんも売れたじゃない。

ゴー☆ジャス いやぁ、ネタ番組で名前がちょっと出ましたけれど、そのラインをずっとキープしている感じじゃないですか。

テリー でもスギちゃん、最近全然ワイルドじゃないよね。

ゴー☆ジャス フフフ、最近、SNSは子供のことばっかりで、ちょっとマイルドですよね。でも、あれだけのブレイクをした人ですからね。僕もスギちゃんが見た風景を目指したいなと、今でも思っているんです。

テリー 俺、基本的にピン芸人ってすごいと思うんだよ。まずギャグがおもしろいかどうかも全部一人でジャッジしなきゃいけないし、演じるのも一人。そしてゴー☆ジャスさんの笑いは頭悪そうじゃん。

ゴー☆ジャス ちょっと待ってください! 地理の知識なんかは少し入っているじゃないですか。

テリー いや、俺はホメているんだよ。まず、俺にはダジャレの才能、まったくないんですよ。ダジャレがすぐ出せる人、本当に尊敬しているんだ。

ゴー☆ジャス そうなんですか、意外ですね。

テリー あと、今の笑いって、どこかインテリっぽさが感じられるじゃない、「この感覚がわかるか?」みたいな感じ。あれが俺、面倒くさいんだよね。それに比べると、ゴー☆ジャスさんのダジャレは実にわかりやすくて、くだらない。

ゴー☆ジャス 結局、みんなダジャレが好きじゃないですか、老若男女問わず。そういう笑いをこんな格好でやるという、シニカルな切り口というか、姿勢というか‥‥実はそれ、いつも心がけているところです。

テリー やっぱりそうなんだね。こういう笑いは継続が一番だよ。いつどこでブレイクするか、本当にわからないからね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
3
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白