芸能

天才テリー伊藤対談「ゴー☆ジャス」(3)スギちゃんが見た風景を目指したい

テリー 事務所はずっと同じところに?

ゴー☆ジャス 以前は、笑福亭鶴瓶師匠の事務所の預かりみたいな感じでお世話になっていました。その時から、先輩のスギちゃんと一緒でした。その頃のスギちゃんは、まだ本名でしたけれど。

テリー へえ、そうだったんだ。

ゴー☆ジャス でもお笑いブームが終わって、全然仕事がなくなってしまったので、2人とも足切りになってしまって。僕はツテがあって今の事務所に入れてもらえることができたんですが、その時に「先輩も一緒に入れてもらえますか」とお願いしたんです。

テリー すごい話だね。

ゴー☆ジャス 「おもしろいから入れたほうがいいですよ」って推薦して。そしたら、入った年の年末にスギちゃんに改名するや「ワイルドだろぉ?」で大ブレイクですよ。

テリー そこで一気に運が開けたんだなぁ。

ゴー☆ジャス チーフマネージャーから「スギちゃんを連れて来てくれて、ありがとう!」って言われましたけれど「あれ、僕は?」と(苦笑)。

テリー 一緒に並んでいたはずの人が大ブレイクした時、どんな気分だったの。

ゴー☆ジャス ブレイク真っ最中の頃、劇場に友達の舞台を見に行ったら、後ろの席にいた人が「“ワイルドだろぉ?”っていうギャグ、はやっているんだよ」みたいなことを話していて。それを聞いて「芸人が売れるって、こういうことなのか」と、あらためて目の当たりにした感じでした。

テリー あとで、ゴー☆ジャスさんも売れたじゃない。

ゴー☆ジャス いやぁ、ネタ番組で名前がちょっと出ましたけれど、そのラインをずっとキープしている感じじゃないですか。

テリー でもスギちゃん、最近全然ワイルドじゃないよね。

ゴー☆ジャス フフフ、最近、SNSは子供のことばっかりで、ちょっとマイルドですよね。でも、あれだけのブレイクをした人ですからね。僕もスギちゃんが見た風景を目指したいなと、今でも思っているんです。

テリー 俺、基本的にピン芸人ってすごいと思うんだよ。まずギャグがおもしろいかどうかも全部一人でジャッジしなきゃいけないし、演じるのも一人。そしてゴー☆ジャスさんの笑いは頭悪そうじゃん。

ゴー☆ジャス ちょっと待ってください! 地理の知識なんかは少し入っているじゃないですか。

テリー いや、俺はホメているんだよ。まず、俺にはダジャレの才能、まったくないんですよ。ダジャレがすぐ出せる人、本当に尊敬しているんだ。

ゴー☆ジャス そうなんですか、意外ですね。

テリー あと、今の笑いって、どこかインテリっぽさが感じられるじゃない、「この感覚がわかるか?」みたいな感じ。あれが俺、面倒くさいんだよね。それに比べると、ゴー☆ジャスさんのダジャレは実にわかりやすくて、くだらない。

ゴー☆ジャス 結局、みんなダジャレが好きじゃないですか、老若男女問わず。そういう笑いをこんな格好でやるという、シニカルな切り口というか、姿勢というか‥‥実はそれ、いつも心がけているところです。

テリー やっぱりそうなんだね。こういう笑いは継続が一番だよ。いつどこでブレイクするか、本当にわからないからね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは