芸能

KISSと紅白共演のYOSHIKIに「ドラムは叩かないでくれ」の声噴出!

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」で奇跡のコラボが実現だ。YOSHIKIが伝説的バンドのKISSとコラボを組み、「YOSHIKI feat.KISS〈YOSHIKISS〉」として出演するもの。KISSは現在、日本ツアーの真っ最中で、12月11日の東京ドーム公演にはYOSHIKIがサプライズで登場していた。

「YOSHIKIは94年にリリースされたKISSのトリビュートアルバムに参加しており、20年来の付き合い。今回のコラボはYOSHIKIのほうから提案して実現したそうです。東京ドーム公演ではバラード曲の『ベス』でYOSHIKIがピアノを演奏したほか、アンコールではKISSの代表曲である『ロックンロール・オールナイト』にドラムで参加。同曲はKISSがソルトレイク五輪の閉会式で演奏したことでも知られる、ロック界を代表する名曲です」(音楽ライター)

 そんな“YOSHIKISS”が紅白ではどんな曲を披露してくれるのか。紅白のメイン視聴者である中高年層にもKISSのファンは多いことから、前述の2曲に加えて「デトロイト・ロック・シティ」などに期待するファンも少なくない。だが、そんなKISSファンの間からは、YOSHIKIに対してこんな注文が続出しているという。

「東京ドーム公演のアンコール曲でYOSHIKIがドラムを叩いた際には《俺たちはKISSを観たいのであって、お前のドラムを観にきたんじゃない!》との大ブーイングが沸き起こっていました。それゆえ、紅白でも“YOSHIKISS”としてドラムを演奏するのはやめてほしいという視聴者が多いのは確実でしょう。しかも今回の紅白出演は、世界ツアーがラストツアーだと宣言しているKISSにとって、日本での最後のパフォーマンスとなるはず。そんな記念すべきステージで、正ドラマーを押しのけてYOSHIKIがドラムを叩く意味がどこにあるのでしょうか」(前出・音楽ライター)

 そんなYOSHIKIに対して、「『ベス』でピアノを弾けば十分」との声が出るのも当然かもしれない。(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!