芸能

「来春AKB卒業」峯岸みなみ、「舞台より活躍できる進路」に期待度MAX!

 来年4月2日の横浜アリーナ公演でAKB48を卒業する峯岸みなみが、現在の思いを明らかにした。12月23日発売の「週刊プレイボーイ」に掲載された卒業記念インタビューで、現在27歳の峯岸は30歳を待たずに卒業することについて「やっぱり惜しまれて卒業したくて、自分の気持ちとメンバーとの関係や絆が噛み合ったのが今でした」と説明している。

「峯岸ほど知名度の高いメンバーとなると、気になるのはやはり卒業後の進路。週プレのインタビューでは『まだ何も決まってないです』と語りつつ、AKBの暴露は絶対にしないと宣言したほか、お芝居は続けたいとのことです。『共演者にイケメンがいない舞台で』と語っていたのは、スキャンダルで丸坊主にした経験を持つ彼女ならではのブラックジョークでしたが(笑)」(アイドル誌ライター)

 その峯岸はもともと歌とダンスには定評があるほか、3~4月には「ミュージカル ふたり阿国」で明治座の舞台にも立った実績も。それゆえ舞台は既定路線と言えそうだが、峯岸の個性を知る関係者からは、違った方面での活躍に期待が高まっているという。

「バラエティで鍛えた反射神経の良さに加え、峯岸は頭の回転も速く、コメントの的確さには定評がありました。その安定感のあるトーク力は秋元康氏からも評価されているほどです。それゆえ今後はバラエティ番組などでのMCが期待されています。MCで元AKB48と言えば指原莉乃の独壇場ですが、峯岸と指原はスキャンダル経験者という共通項を持ち、アイドルなのにイジられがちなのも一緒。うまくいけば“第二の指原”を狙える可能性も十分にあるでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 卒業後はユーチューブもやりたいと語っている峯岸。歯に衣着せない発言にも期待は高まりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃