芸能

サザンに続く!?「定額配信解禁間近」とウワサの「最後の超大物アーティスト」

 昨今、音楽業界に新たな風を吹き込んでいる「サブスクリプション型(定額制の聴き放題)サービス」でのストリーミング配信。

 12月20日にはサザンオールスターズの全アルバムと全シングルのほか、桑田佳祐らメンバーのソロ作品を含めた全972曲がApple Musicなど全11サービスで一斉解禁となった。

 17年10月にDREAMS COME TRUEが解禁して以降、宇多田ヒカル、Mr.Children、福山雅治、椎名林檎、松任谷由実ら次々と大物が参入している定額配信。

 配信解禁のタイミングで発売された宇多田やミスチルの「歌詞集」は書籍としても大ヒットを記録するなど、音楽業界にとって新たなビジネスチャンスとなっている。

 そんな中、注目が集まっているのが「次に解禁する大物アーティスト」だ。

 音楽関係者が「いまや国内最強のヒットメーカーとなった米津玄師についても『そろそろサブスクを解禁するのでは』との憶測が広がっているんですよ」と明かす。

 さらには「米津以上に注目が集まっているのが『最後の超大物』と呼ばれるアーティスト。サザンが解禁したいま、彼らも『定額配信間近』だとして動向に熱視線が集まっているんです」と同関係者。

 そのアーティストとは。

「アルバム総売上枚数4600万枚を誇るB’zです。業界内では『2020年前半に配信開始』と見る向きが多いですね」(前出・音楽関係者)

 ファンは心待ちにしている。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり