芸能

天才テリー伊藤対談「小峠英二」(3)坂口杏里さんとの別れから恋愛は…

テリー 小峠さんは今、43歳なんでしょう。そろそろ結婚とか考えている?

小峠 いやぁ、それが結婚願望が全然なくて‥‥人生で一度も「結婚したい」と思ったことがないんです。

テリー これは驚いたな、一度もないんだ。

小峠 もっとも、高3から28歳ぐらいまではつきあった彼女がいて、「結婚するならこの人かな」みたいに考えたことはありましたけれど。

テリー その人とはどうなったの。

小峠 彼女は東京で美容師をしていたんですけど、それを辞めていったん福岡に帰ったんです。また上京してくる予定だったので、そこからは東京と福岡の遠距離恋愛になったんですが、「将来どうなるかもわからない芸人のところに行かせられるか」と彼女の親御さんに猛反対されたので、出てこれなくなっちゃって。

テリー それは大変だ。距離もあるから、交通費もかかるものね。

小峠 そうなんですよ、僕もその頃お金がなかったですから、「いつまで遠距離が続くかわからない状況じゃ、お互いにしんどいね」と話し合いまして。

テリー それが別れの理由なんだ、なんか切ないな。そのあとだと、有名なところだと坂口杏里ちゃんとつきあっていたよね。

小峠 はいはい。番組で共演して空き時間とかにしゃべっていて、なんとなく仲よくなって連絡先を交換して‥‥みたいな感じでした。こちらも、あまり気負う感じはなくて。

テリー あの時は、どうして別れちゃったの。

小峠 つきあった期間は半年ぐらいなんですが、後半はほぼ会ってなかったんですよ。

テリー それは何か理由があったの。

小峠 何でしょうね、会うタイミングをつかめなかったというか‥‥決定的な理由はないんですよ。でも、後半は気持ちが冷めていたんだと思います。

テリー 小峠さんが?

小峠 お互いに、です。あと、テレビに出ている者同士の恋愛はやっぱりしんどいんです。例えば、デートだったら僕は外に行きたいんですよね。普通に街をふらついたり、御飯を食べに行ったり‥‥。でも2人で出歩いてると、どうしてもそれができないわけです。

テリー やっぱり目立っちゃうか。

小峠 マスクやサングラスをかけて変装してみたところで、結局、何してもバレちゃって。それだけで、もうつきあうのが面倒くさくなるわけです。もし、これからつきあうなら、絶対に一般の人がいいなと思っています。

テリー じゃあ、坂口さんのことが別に嫌になったわけじゃないんだ。

小峠 ええ。ちょっと変わった部分はありましたが、そこも含めて「おもしろい子だな」と思っていたので。でも、もう気持ちは離れていますし、年月もたちましたから。

テリー そのあとは?

小峠 それ以降、ずっと彼女はいないです。

テリー えっ、ウソでしょう。小峠さんは洋服と車が好きでしょう、そういうタイプはたいてい女も好きじゃない。まあ、その好例は俺なんだけれど。

小峠 アハハハハ。もちろん、それなりにあるっちゃあるんですけれど、つきあうというところまではいかないんです。あと、さっきの話じゃないですが、なんせ16年間人生を虐げられてきたので(笑)、ブレイク後の10年間は遊ぼうと思っているんですよ。

テリー あぁ、自分へのご褒美か、なるほどね。

小峠 ええ、だから最低でもあと3年は人生を取り戻すことに集中します(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!