芸能

天才テリー伊藤対談「小峠英二」(3)坂口杏里さんとの別れから恋愛は…

テリー 小峠さんは今、43歳なんでしょう。そろそろ結婚とか考えている?

小峠 いやぁ、それが結婚願望が全然なくて‥‥人生で一度も「結婚したい」と思ったことがないんです。

テリー これは驚いたな、一度もないんだ。

小峠 もっとも、高3から28歳ぐらいまではつきあった彼女がいて、「結婚するならこの人かな」みたいに考えたことはありましたけれど。

テリー その人とはどうなったの。

小峠 彼女は東京で美容師をしていたんですけど、それを辞めていったん福岡に帰ったんです。また上京してくる予定だったので、そこからは東京と福岡の遠距離恋愛になったんですが、「将来どうなるかもわからない芸人のところに行かせられるか」と彼女の親御さんに猛反対されたので、出てこれなくなっちゃって。

テリー それは大変だ。距離もあるから、交通費もかかるものね。

小峠 そうなんですよ、僕もその頃お金がなかったですから、「いつまで遠距離が続くかわからない状況じゃ、お互いにしんどいね」と話し合いまして。

テリー それが別れの理由なんだ、なんか切ないな。そのあとだと、有名なところだと坂口杏里ちゃんとつきあっていたよね。

小峠 はいはい。番組で共演して空き時間とかにしゃべっていて、なんとなく仲よくなって連絡先を交換して‥‥みたいな感じでした。こちらも、あまり気負う感じはなくて。

テリー あの時は、どうして別れちゃったの。

小峠 つきあった期間は半年ぐらいなんですが、後半はほぼ会ってなかったんですよ。

テリー それは何か理由があったの。

小峠 何でしょうね、会うタイミングをつかめなかったというか‥‥決定的な理由はないんですよ。でも、後半は気持ちが冷めていたんだと思います。

テリー 小峠さんが?

小峠 お互いに、です。あと、テレビに出ている者同士の恋愛はやっぱりしんどいんです。例えば、デートだったら僕は外に行きたいんですよね。普通に街をふらついたり、御飯を食べに行ったり‥‥。でも2人で出歩いてると、どうしてもそれができないわけです。

テリー やっぱり目立っちゃうか。

小峠 マスクやサングラスをかけて変装してみたところで、結局、何してもバレちゃって。それだけで、もうつきあうのが面倒くさくなるわけです。もし、これからつきあうなら、絶対に一般の人がいいなと思っています。

テリー じゃあ、坂口さんのことが別に嫌になったわけじゃないんだ。

小峠 ええ。ちょっと変わった部分はありましたが、そこも含めて「おもしろい子だな」と思っていたので。でも、もう気持ちは離れていますし、年月もたちましたから。

テリー そのあとは?

小峠 それ以降、ずっと彼女はいないです。

テリー えっ、ウソでしょう。小峠さんは洋服と車が好きでしょう、そういうタイプはたいてい女も好きじゃない。まあ、その好例は俺なんだけれど。

小峠 アハハハハ。もちろん、それなりにあるっちゃあるんですけれど、つきあうというところまではいかないんです。あと、さっきの話じゃないですが、なんせ16年間人生を虐げられてきたので(笑)、ブレイク後の10年間は遊ぼうと思っているんですよ。

テリー あぁ、自分へのご褒美か、なるほどね。

小峠 ええ、だから最低でもあと3年は人生を取り戻すことに集中します(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」