スポーツ

まさに革命戦士!?長州力のツイッターが“自由すぎる”

 元プロレスラーの長州力氏のツイートが「自由すぎる」と、フォロワーの間で話題になっている。

「長州さんがツイッターを始めたのが昨年12月25日。記念すべき初コメントが、コメントウインドゥにデフォルトで表示されている《いまどうしてる?》そのままだったり、《なんだ、長い文章は書けないのか?こいつは不便ですね!》と、ツイッターが短文投稿SNSだということを理解していない様子だったり、知り合いでもないフォロワーからリプライが来ることに《え、、誰》と戸惑いの様子を見せたりとか。長州さんの天然全開のコメントに、ネットユーザーは大喜びしているようです」(IT系ライター)

 長州氏はその後も〈一日の出来事を短く書き込むのは無理がありますね!ところで源ちゃんいますか?〉と、元プロレスラーの天龍源一郎氏宛と思われる人物への呼びかけをしたり、〈慎太郎いますか?連絡ください!?〉〈栗ちゃん、少しおくれるかもわかんない!!先にいってうまくアゴまわしといてください!すみませんね〉など、特定の人物に対する私信を発信したりと、ツイッターの使用目的を逸脱した暴走ツイートを連発し、フォロワーを喜ばせ、笑わせ、困惑させている。

 長州氏の“おもしろツイート”は、このほかにも〈たくさんのセーブどうも有難う!ドンドンいきましょ~〉(セーブはフォローの意味と思われる)、フォロワーからのリプライに返信つきリツイートした直後に〈知らない人でした。インターネットはちょっと怖いですね!?〉、〈山本!ジーエム送るにもお前の住所なんかしらないですよ、、、!?〉(DMの間違い?ツイッターでDM送るのに住所は関係ないのだが)など、枚挙にいとまがない。

 そんな長州氏のツイートに、プロレスラー仲間も反応。新日本プロレスの小島聡は12月28日に〈長州力さんのツイッターを発見。呟きを見ながら、長州さん独特の言い回しで脳内変換されて、声を出して笑ってしまいます。こんな面白いツイッター、初めてかもしれません。しかし、あの怖かった(入門当時)長州さんがツイッターをするようになるとは…信じられないなぁ(笑)。〉と感慨深げにツイート。

 小島はその後も〈そして今日も、長州力さんのツイッターに酔いしれる。メールかラインで済む特定の人へ向けた言葉を、何万人のフォロワーが見るツイッターで書き込む。まさに革命戦士。〉〈今日も長州力さんのツイッターを何度も覗いてしまう これじゃあ長州力依存症じゃないか!!いや、違う!『長州力の呟き依存症』なんだ!!〉などとツイート。すっかり“長州力式ツイート”のトリコになってしまったようだ。

 また、同じくプロレスラーの武藤敬司は長州氏の1月6日のツイート〈武田くん!敬司とかにハブを捕まえさせて泡盛の中にそれをぶん投げて10年漬けたものをファミリーマートで売ったら意外といけるんじゃないかな!?〉に反応し、同日〈滑舌も悪いですが、ツイッターの文章まで分かりづらいですね。。。〉とツイートしている。

「小島さんも武藤さんも微笑ましく長州さんのツイートを楽しんでいる様子が目に浮かんできます(笑)。これも長州さんの罪のない天然っぷり、愛すべきキャラクターのなせる業に違いありません」(前出・IT系ライター)

 ツイッターをまるでメールかLINEのように使うという荒技を発明してしまった長州力氏。このままいつまでもツイッターに慣れることなく、フォロワーやプロレスラー仲間たちを癒やしてほしいと願わずにいられない。

(石見剣)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!