芸能

太川陽介のテレ東旅番組に「やらせ疑惑」浮上!ありえない場面が流れていた

 蛭子能収が高齢を理由にバス旅を引退し、太川陽介とのコンビは解消。そこで蛭子抜きで太川が旅をする番組「水バラ ローカル路線バスVSローカル鉄道 乗り継ぎ対決旅 秩父~日光」(テレビ東京系)が1月29日に放送された。

 太川が新たなメンバーと旅をするとあって、ファンの注目を集めたが、バス旅のディープなファンからはある場面が「やらせではないのか」と問題視されている。

 その場面は番組の予告で流された。1月4日に前回の「ローカル路線バスvsローカル鉄道」が再放送され、最後に今回の予告が入っている。その中に内山信二が遅れたことでバスに乗り過ごしたと思われるシーンがある。内山が歩いて太川たちの所にやってきて「すみません遅くなりました」と謝罪すると、太川が「もう始発のバス行っちゃった」と怒る。顔面蒼白の内山が「うそ!?マジですか?」と答える映像。つまり、大きなトラブルが起こり、旅がピンチになったとあおっているわけだ。

 ところが、実際の放送でこのシーンはいっさい流れなかったのだ。放送されたのは内山が遅れてやってきて「すみません遅くなりました」と謝罪。続けてバスまで時間があるかどうか確認すると、「めちゃめちゃ」“大”の用を足したいという意味のことを言ってトイレに駆け込むという映像。太川が怒るシーンや、内山が顔色をなくす場面はカットされている。

「本放送で流れなかったということは、予告のために撮影したやらせということも考えられます。最近のバス旅で太川の怒りが話題になっているので、彼が怒っている場面はいいヒキになりますからね。実際、この予告を見て本放送を楽しみにしていた視聴者は少なくありません。予告とは違う映像が本放送で使われることはよくありますが、このような重大なシーンをカットするのはいかがなものでしょうか」(週刊誌記者)

 ファンからも「予告のためにわざわざ撮ったシーンなのではないか」という声が出ている。というのも、予告のシーンは現実的にありえないからだ。まずは問題のシーンを整理してみよう。

 2日目の朝、太川と内山と土屋アンナたちバス旅チームは、宿の送迎バスでわたらせ渓谷鐵道の水沼駅へ。そこから徒歩で一つ先の花輪駅に向かった。花輪駅からバスが出ているので、これに乗ろうとしたのである。歩いている途中、内山はお腹を壊し、大きく遅れてしまう。こうして太川と土屋から遅れて花輪駅に到着。この後、予告では太川が怒り、本放送では内山がトイレに駆け込む。

「予告の『もう始発のバス行っちゃった』という太川のセリフはありえません。なぜなら、花輪駅発のバスは1日1本しかないんですが、太川たちは無事そのバスに乗っているからです。乗り遅れたはずがないんですよ。それなのになぜ『始発のバス行っちゃった』となるのか。おかしいですね。可能性としては、遅れてきた内山を驚かせようと太川がウソをついたことが考えられます。ただ、そうならちゃんとそれを明らかすべきですし、一部を切り取って予告で使うのは疑問ですね」(週刊誌記者)

 太川の新たな旅を強くアピールしようとテレ東が「やりすぎて」しまったのか…。真相は定かではないが、今後、太川をメインにした旅番組が続くのかどうか、注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ