芸能

太川陽介のテレ東旅番組に「やらせ疑惑」浮上!ありえない場面が流れていた

 蛭子能収が高齢を理由にバス旅を引退し、太川陽介とのコンビは解消。そこで蛭子抜きで太川が旅をする番組「水バラ ローカル路線バスVSローカル鉄道 乗り継ぎ対決旅 秩父~日光」(テレビ東京系)が1月29日に放送された。

 太川が新たなメンバーと旅をするとあって、ファンの注目を集めたが、バス旅のディープなファンからはある場面が「やらせではないのか」と問題視されている。

 その場面は番組の予告で流された。1月4日に前回の「ローカル路線バスvsローカル鉄道」が再放送され、最後に今回の予告が入っている。その中に内山信二が遅れたことでバスに乗り過ごしたと思われるシーンがある。内山が歩いて太川たちの所にやってきて「すみません遅くなりました」と謝罪すると、太川が「もう始発のバス行っちゃった」と怒る。顔面蒼白の内山が「うそ!?マジですか?」と答える映像。つまり、大きなトラブルが起こり、旅がピンチになったとあおっているわけだ。

 ところが、実際の放送でこのシーンはいっさい流れなかったのだ。放送されたのは内山が遅れてやってきて「すみません遅くなりました」と謝罪。続けてバスまで時間があるかどうか確認すると、「めちゃめちゃ」“大”の用を足したいという意味のことを言ってトイレに駆け込むという映像。太川が怒るシーンや、内山が顔色をなくす場面はカットされている。

「本放送で流れなかったということは、予告のために撮影したやらせということも考えられます。最近のバス旅で太川の怒りが話題になっているので、彼が怒っている場面はいいヒキになりますからね。実際、この予告を見て本放送を楽しみにしていた視聴者は少なくありません。予告とは違う映像が本放送で使われることはよくありますが、このような重大なシーンをカットするのはいかがなものでしょうか」(週刊誌記者)

 ファンからも「予告のためにわざわざ撮ったシーンなのではないか」という声が出ている。というのも、予告のシーンは現実的にありえないからだ。まずは問題のシーンを整理してみよう。

 2日目の朝、太川と内山と土屋アンナたちバス旅チームは、宿の送迎バスでわたらせ渓谷鐵道の水沼駅へ。そこから徒歩で一つ先の花輪駅に向かった。花輪駅からバスが出ているので、これに乗ろうとしたのである。歩いている途中、内山はお腹を壊し、大きく遅れてしまう。こうして太川と土屋から遅れて花輪駅に到着。この後、予告では太川が怒り、本放送では内山がトイレに駆け込む。

「予告の『もう始発のバス行っちゃった』という太川のセリフはありえません。なぜなら、花輪駅発のバスは1日1本しかないんですが、太川たちは無事そのバスに乗っているからです。乗り遅れたはずがないんですよ。それなのになぜ『始発のバス行っちゃった』となるのか。おかしいですね。可能性としては、遅れてきた内山を驚かせようと太川がウソをついたことが考えられます。ただ、そうならちゃんとそれを明らかすべきですし、一部を切り取って予告で使うのは疑問ですね」(週刊誌記者)

 太川の新たな旅を強くアピールしようとテレ東が「やりすぎて」しまったのか…。真相は定かではないが、今後、太川をメインにした旅番組が続くのかどうか、注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕