芸能

「アライブ」の木下ほうか、「イヤミ課長」とは正反対の“白ほうか”に大絶賛

 1月30日放送の「アライブ がん専門医のカルテ」(フジテレビ系)第4話で木下ほうかが見せた演技を絶賛する声が続出している。

 木下が演じているのは、心(松下奈緒)らが勤める横浜みなと総合病院の腫瘍内科部長・阿久津。この日の放送では、夫を亡くしたばかりの心に「グリーフケア」という、親しい人が亡くなった人に対して医師が行う、悲しむことを肯定すること、悲しみを表現させること、死を受け入れるためのきっかけとなる儀式を行うことの大切さを、適度な距離感を保ちながらやさしく丁寧に説明。心に“気づき”を与えたのだ。

 木下は「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)で演じる“イヤミ課長”を代表とする、他人をいびるキャラや、温厚そうな人物に見せて実は悪人といったブラックな役柄がハマると言われてきたが、「アライブ」第4話で見せた阿久津役がそれらの正反対だったのだ。

「ネット上では『白ほうかに泣かされた!』『白ほうかが真の姿で、黒ほうかが偽りの姿だったとしか思えない説得力』といった“白ほうか”のすばらしさを指摘する声が相次ぎました。木下はこれまで、悪党や意地悪な役しかオファーが来ないと嘆いていましたが、今回演じている阿久津で新境地を開拓できたのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

“白ほうか”演じる阿久津の今後の活躍から目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身