芸能

宮迫博之、ユーチューブで垣間見せた“鋼鉄のプライド”に「残念すぎる」の声

 突然の謝罪動画をきっかけにユーチューバーへと「転身」したかに見える、雨上がり決死隊の宮迫博之。連日、売れっ子ユーチューバーらをゲストを招く形で“まるで宮迫の悩み相談”のようなトークを展開中。さすがにテレビ慣れした口調とメリハリで、トークの軽快さは好評の様子。でも、内容には賛否といいのが現状なのだとか。

「大雑把な印象でいえば、かつての栄光への未練たっぷりという感じの話ばかりです。ゲストのユーチューバーのほうが、テレビ業界から干された宮迫さんに対し現実的に話や的確なアドバイスをするのですが、宮迫さんの言い訳ムードや、アンチ拒絶的なコメント、ユーチューバーになることへの戸惑いなどがやたらと感じられます。それをおもしろいと思うかどうかは視聴者次第ですが、話題のわりにチャンネル登録数が右肩上がりといかないのは『やっぱりおもしろくない』と感じている人が少なくないからではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 そんな宮迫がせっかく展開した動画トークで「全然反省してない」「ホトちゃんなら耳を塞ぎそう」と一刀両断されてしまうシーンがあったのだとか。

「2日、YouTubeを中心に活動する音楽DJ集団『レペゼン地球』のメンバーを招いてトークを展開。下ネタでも何でもありの5人を相手に“NGなし”とぶっちゃけながら、オフホワイトで有名となった不貞騒動などの質問をされてタジタジでした。そんなトークの中、売れっ子芸人からユーチューバーへ“落ちた”と言われることの耐久性が必要だとレペゼンのメンバーと語り合う場面では、宮迫さんは自分には騒動の以前からアンチがたくさんいるとコメント。その理由として“上からツッコんだりするキャラであること”“司会ばかりして何もおもしろくないと思われること”などを挙げていました。でも、そこで宮迫さんは『待て!』と自分ツッコミ。続けて『司会にたどり着くまでやったことをさかのぼってくれ』と、まさかの自分アピールを始めたんです。自分はひな壇もコントも全部やり、全部そこで勝ち上がった結果、司会に座っていることを『何でわかってくれへんの?』と嘆きました。この発言が失笑を買ってしまったんです」(前出・エンタメ誌ライター)

“誰も自分のことをわかってない”という宮迫の悲痛な叫びは「ほんと自分のことしか考えてない」「言ってることが残念すぎる」「そんなに勝ち抜いた印象ないけど」「オレのキャリアをさかのぼれって、何様?」「司会の席からひな壇芸人を見下してたんだろうね」「地位とお金が大好きなんだな~」「どんだけプライドが高いの?」「これを言うからアンチが増えることをわかってない」と大反響。

 動画内ではコトあるごとにアンチからの口撃に弱い“ガラスのハート”を強調する宮迫。しかし同時に“鋼鉄のプライド”も伝わったのでは?

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合