芸能

宮迫博之、ユーチューブで垣間見せた“鋼鉄のプライド”に「残念すぎる」の声

 突然の謝罪動画をきっかけにユーチューバーへと「転身」したかに見える、雨上がり決死隊の宮迫博之。連日、売れっ子ユーチューバーらをゲストを招く形で“まるで宮迫の悩み相談”のようなトークを展開中。さすがにテレビ慣れした口調とメリハリで、トークの軽快さは好評の様子。でも、内容には賛否といいのが現状なのだとか。

「大雑把な印象でいえば、かつての栄光への未練たっぷりという感じの話ばかりです。ゲストのユーチューバーのほうが、テレビ業界から干された宮迫さんに対し現実的に話や的確なアドバイスをするのですが、宮迫さんの言い訳ムードや、アンチ拒絶的なコメント、ユーチューバーになることへの戸惑いなどがやたらと感じられます。それをおもしろいと思うかどうかは視聴者次第ですが、話題のわりにチャンネル登録数が右肩上がりといかないのは『やっぱりおもしろくない』と感じている人が少なくないからではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 そんな宮迫がせっかく展開した動画トークで「全然反省してない」「ホトちゃんなら耳を塞ぎそう」と一刀両断されてしまうシーンがあったのだとか。

「2日、YouTubeを中心に活動する音楽DJ集団『レペゼン地球』のメンバーを招いてトークを展開。下ネタでも何でもありの5人を相手に“NGなし”とぶっちゃけながら、オフホワイトで有名となった不貞騒動などの質問をされてタジタジでした。そんなトークの中、売れっ子芸人からユーチューバーへ“落ちた”と言われることの耐久性が必要だとレペゼンのメンバーと語り合う場面では、宮迫さんは自分には騒動の以前からアンチがたくさんいるとコメント。その理由として“上からツッコんだりするキャラであること”“司会ばかりして何もおもしろくないと思われること”などを挙げていました。でも、そこで宮迫さんは『待て!』と自分ツッコミ。続けて『司会にたどり着くまでやったことをさかのぼってくれ』と、まさかの自分アピールを始めたんです。自分はひな壇もコントも全部やり、全部そこで勝ち上がった結果、司会に座っていることを『何でわかってくれへんの?』と嘆きました。この発言が失笑を買ってしまったんです」(前出・エンタメ誌ライター)

“誰も自分のことをわかってない”という宮迫の悲痛な叫びは「ほんと自分のことしか考えてない」「言ってることが残念すぎる」「そんなに勝ち抜いた印象ないけど」「オレのキャリアをさかのぼれって、何様?」「司会の席からひな壇芸人を見下してたんだろうね」「地位とお金が大好きなんだな~」「どんだけプライドが高いの?」「これを言うからアンチが増えることをわかってない」と大反響。

 動画内ではコトあるごとにアンチからの口撃に弱い“ガラスのハート”を強調する宮迫。しかし同時に“鋼鉄のプライド”も伝わったのでは?

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」