芸能

宮迫博之、ユーチューブで垣間見せた“鋼鉄のプライド”に「残念すぎる」の声

 突然の謝罪動画をきっかけにユーチューバーへと「転身」したかに見える、雨上がり決死隊の宮迫博之。連日、売れっ子ユーチューバーらをゲストを招く形で“まるで宮迫の悩み相談”のようなトークを展開中。さすがにテレビ慣れした口調とメリハリで、トークの軽快さは好評の様子。でも、内容には賛否といいのが現状なのだとか。

「大雑把な印象でいえば、かつての栄光への未練たっぷりという感じの話ばかりです。ゲストのユーチューバーのほうが、テレビ業界から干された宮迫さんに対し現実的に話や的確なアドバイスをするのですが、宮迫さんの言い訳ムードや、アンチ拒絶的なコメント、ユーチューバーになることへの戸惑いなどがやたらと感じられます。それをおもしろいと思うかどうかは視聴者次第ですが、話題のわりにチャンネル登録数が右肩上がりといかないのは『やっぱりおもしろくない』と感じている人が少なくないからではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 そんな宮迫がせっかく展開した動画トークで「全然反省してない」「ホトちゃんなら耳を塞ぎそう」と一刀両断されてしまうシーンがあったのだとか。

「2日、YouTubeを中心に活動する音楽DJ集団『レペゼン地球』のメンバーを招いてトークを展開。下ネタでも何でもありの5人を相手に“NGなし”とぶっちゃけながら、オフホワイトで有名となった不貞騒動などの質問をされてタジタジでした。そんなトークの中、売れっ子芸人からユーチューバーへ“落ちた”と言われることの耐久性が必要だとレペゼンのメンバーと語り合う場面では、宮迫さんは自分には騒動の以前からアンチがたくさんいるとコメント。その理由として“上からツッコんだりするキャラであること”“司会ばかりして何もおもしろくないと思われること”などを挙げていました。でも、そこで宮迫さんは『待て!』と自分ツッコミ。続けて『司会にたどり着くまでやったことをさかのぼってくれ』と、まさかの自分アピールを始めたんです。自分はひな壇もコントも全部やり、全部そこで勝ち上がった結果、司会に座っていることを『何でわかってくれへんの?』と嘆きました。この発言が失笑を買ってしまったんです」(前出・エンタメ誌ライター)

“誰も自分のことをわかってない”という宮迫の悲痛な叫びは「ほんと自分のことしか考えてない」「言ってることが残念すぎる」「そんなに勝ち抜いた印象ないけど」「オレのキャリアをさかのぼれって、何様?」「司会の席からひな壇芸人を見下してたんだろうね」「地位とお金が大好きなんだな~」「どんだけプライドが高いの?」「これを言うからアンチが増えることをわかってない」と大反響。

 動画内ではコトあるごとにアンチからの口撃に弱い“ガラスのハート”を強調する宮迫。しかし同時に“鋼鉄のプライド”も伝わったのでは?

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!