スポーツ

ダルビッシュ、弟までしゃしゃり出た「ハシの持ち方」持論展開にアキレ声!

 メジャーリーグ、シカゴ・カブスのダルビッシュ有が2月4日、“ハシの持ち方”について持論を展開し、ネット上で物議をかもしている。

 ダルビッシュは“不登校YouTuber”ゆたぼんの箸の持ち方がおかしいというネットの声に対して〈ゆたぼんさんのお箸の持ち方どうこうってあんなん俺からしたら上手く持ててるからな。自分で言うのは変やけど俺は酷い。てか他人が箸で攻撃してくるわけでもないのに、なんでそんなん叩くんやろ。歩き方、走り方変で叩かれなくない?〉とコメント。

 さらに自身がハシを持つ動画をアップし〈ちなみに俺の箸の持ち方。よくないのはわかるんやけど、『正しい持ち方』ってのが昔から使いづらすぎるねん。これが令和のスタンダード〉と反論の声を切り捨てた。

 一連のやり取りを見たフォロワーからは賛否両論が飛び交い、プチ炎上状態に発展した。

 ネット上では「ハシの持ち方は最低限のマナーだと思うけどな」「人のお手本になるべき存在なんだから、それはあかんだろ」「またダルビッシュの構ってちゃんが発動したな。ハシなんてきちんと持てたほうが美しいし、飯も旨くなる」「野球がうまくてもすべてにおいて学がないのがダルビッシュ。もうツイッター止めたほうがいいと思う」など、多くは批判的な声が占めている。

「さらには、ダルビッシュのツイートを受けて、弟のダルビッシュ翔さんが《箸の持ち方なんかどうでもいいし、食事中のマナーも俺からしたら必要ないと思うな。テレビ見ながらメシを食おうが、携帯を見ながらメシを食おうが、肘をつこうが、全て関係ないと思う。時代が変わったら人が変わらなあかん。人が時代に勝てるワケがない》とツイートし、これには、ネット上ではアキレ返っている声が広がっています」(ネットウオッチャー)

 最近はネット上で人のアラを指摘する“○○警察”が流行しているが、どうやら今回は“ハシ警察”を多数、出動させてしまったようだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白