スポーツ

ダルビッシュ、弟までしゃしゃり出た「ハシの持ち方」持論展開にアキレ声!

 メジャーリーグ、シカゴ・カブスのダルビッシュ有が2月4日、“ハシの持ち方”について持論を展開し、ネット上で物議をかもしている。

 ダルビッシュは“不登校YouTuber”ゆたぼんの箸の持ち方がおかしいというネットの声に対して〈ゆたぼんさんのお箸の持ち方どうこうってあんなん俺からしたら上手く持ててるからな。自分で言うのは変やけど俺は酷い。てか他人が箸で攻撃してくるわけでもないのに、なんでそんなん叩くんやろ。歩き方、走り方変で叩かれなくない?〉とコメント。

 さらに自身がハシを持つ動画をアップし〈ちなみに俺の箸の持ち方。よくないのはわかるんやけど、『正しい持ち方』ってのが昔から使いづらすぎるねん。これが令和のスタンダード〉と反論の声を切り捨てた。

 一連のやり取りを見たフォロワーからは賛否両論が飛び交い、プチ炎上状態に発展した。

 ネット上では「ハシの持ち方は最低限のマナーだと思うけどな」「人のお手本になるべき存在なんだから、それはあかんだろ」「またダルビッシュの構ってちゃんが発動したな。ハシなんてきちんと持てたほうが美しいし、飯も旨くなる」「野球がうまくてもすべてにおいて学がないのがダルビッシュ。もうツイッター止めたほうがいいと思う」など、多くは批判的な声が占めている。

「さらには、ダルビッシュのツイートを受けて、弟のダルビッシュ翔さんが《箸の持ち方なんかどうでもいいし、食事中のマナーも俺からしたら必要ないと思うな。テレビ見ながらメシを食おうが、携帯を見ながらメシを食おうが、肘をつこうが、全て関係ないと思う。時代が変わったら人が変わらなあかん。人が時代に勝てるワケがない》とツイートし、これには、ネット上ではアキレ返っている声が広がっています」(ネットウオッチャー)

 最近はネット上で人のアラを指摘する“○○警察”が流行しているが、どうやら今回は“ハシ警察”を多数、出動させてしまったようだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
3
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?