芸能

見せるとしても“先っちょ”だけ!白石麻衣が徹底してきた「プロの自制」とは?

 乃木坂46の白石麻衣が2月13日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演し、“ベロ出し”を拒絶する一幕が話題を集めている。

“超正統派アイドル”として長く乃木坂のトップに君臨してきた白石は、お笑いタレントのイジリー岡田から十八番芸である“高速ベロ”をするよう懇願されるも、これを拒否し、「口の中を見せる行為は私は恥ずかしいなと思うので」とその理由を説明。続けて、「アイドルの間はやめておこうかな」とも語り、応援してくれるファンのためにも高いプロ意識を崩すことはなかった。

 また、乃木坂46の他メンバーも「メディアとかでアッカンベーとかを求められることがありますが、確かに白石が舌を大きく出しているのは見たことない」と証言しており、白石の“ベロ出し”自体もまたレアケースのようだ。

「9年間のアイドル生活の中で異性との噂なども取り沙汰されたことがなく、様々な誘惑をきちんと断ってきたといえる白石はやはり“アイドルの鑑”としての素質が備わっているのか、過去の映像や画像を振り返っても、口を全開にしながら舌の大部分を見せているものは皆無で、どれも先端部分だけを口の小さな隙間からのぞかせている程度のものばかり。笑う際にも口を手で覆うことが多く、テレビ番組で愛嬌たっぷりに舌の先端を少しでも見せた場合には、“ちょこっとベロを出すのが可愛すぎ!”などとSNSで話題になるほどです。そういった白石の徹底ぶりを鑑みれば、イジリー岡田の“高速ベロ”はあまりにハードルが高すぎるため、しっかりと拒否した姿勢には『無茶振りされてもベロだけは見せない白石麻衣ちゃんのプロ意識がさすが』『解禁される日が逆に楽しみ』との反応が出ています」(テレビ誌ライター)

 アイドルの王道を突き進んできた白石のプロフェッショナルな一面が垣間見えた瞬間であり、ファンは“先っちょ”のみで楽しむしかなさそうだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
3
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?