芸能

ブリリアン・コージ、「アメフト復帰宣言」はブルゾンちえみへの三行半!?

 お笑いコンビ「ブリリアン」のコージこと徳田浩至が、10年ぶりのアメフト挑戦だ。2月23日付のツイートで〈宣言。僕はアメフト復帰をします〉と明かしたのだ。ブランクの長さは懸念されるものの、本人は「少しくらいカラダを犠牲にしてもいい」との覚悟を示しており、「本当は何より人生が楽しい事になりそうだから」とそのワクワク感を明かしている。

「コージは法政大学アメフト部でキャプテンを務め、大学日本一を決める甲子園ボウルでの優勝歴も持つ有力選手でした。ただ、10年のブランクは相当に大きく、社会人『Xリーグ』のトップリーグであるX1のチームに入るのはほぼ絶望的。下位リーグの『X2』や『X3』のチーム入りを目指すものと思われます。現役当時は強烈なラッシュで相手選手をなぎ倒すディフェンスエンド(DE)というポジションを務め、体重は今より12キロ以上も重い94キロありました。現在の体格では社会人リーグでプレーするには厳しいものがあり、まずは増量にとりくむことになりそうです」(スポーツライター)

 ともあれ真剣にアメフト復帰を図るなら、芸人仕事はかなりセーブすることになるはず。よほどの覚悟を決め手の決断であることは間違いないだろう。ただし、コージのアメフト挑戦には、別の意図も隠されているというのだ。お笑い系ライターがこんなふうに耳打ちする。

「ブリリアンは『with B』としてブルゾンちえみの大ブレイクを支えてきた存在。3月5~6日にはブルゾンの初単独ライブが開催され、そのグッズにもブリリアンが登場しています。しかし最近のブルゾンは本業のお笑いがすっかりおろそかになり、女優や文化人へとシフトしているご様子。ところが、水曜レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)ではまともなコメントもリアクションもできず、視聴者からすっかり呆れられています。そんなブルゾンにコージはもはや見切りをつけ、『オレらなしでもやっていけるんでしょ?』とばかりに三行半を叩きつけたのではないでしょうか。ふだんから後輩のコージに上から目線のブルゾンですが、年齢では3歳年下。これでコージがアメフト界を盛り上げてくれれば、もはや先輩面が失礼にすらなりかねません」

 コージにとってはここから苦難の日々が始まるが、実はwith Bなしでは笑いが取れないとまで言われそうなブルゾンのほうこそ、ここからが正念場なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”