芸能

ブリリアン・コージ、「アメフト復帰宣言」はブルゾンちえみへの三行半!?

 お笑いコンビ「ブリリアン」のコージこと徳田浩至が、10年ぶりのアメフト挑戦だ。2月23日付のツイートで〈宣言。僕はアメフト復帰をします〉と明かしたのだ。ブランクの長さは懸念されるものの、本人は「少しくらいカラダを犠牲にしてもいい」との覚悟を示しており、「本当は何より人生が楽しい事になりそうだから」とそのワクワク感を明かしている。

「コージは法政大学アメフト部でキャプテンを務め、大学日本一を決める甲子園ボウルでの優勝歴も持つ有力選手でした。ただ、10年のブランクは相当に大きく、社会人『Xリーグ』のトップリーグであるX1のチームに入るのはほぼ絶望的。下位リーグの『X2』や『X3』のチーム入りを目指すものと思われます。現役当時は強烈なラッシュで相手選手をなぎ倒すディフェンスエンド(DE)というポジションを務め、体重は今より12キロ以上も重い94キロありました。現在の体格では社会人リーグでプレーするには厳しいものがあり、まずは増量にとりくむことになりそうです」(スポーツライター)

 ともあれ真剣にアメフト復帰を図るなら、芸人仕事はかなりセーブすることになるはず。よほどの覚悟を決め手の決断であることは間違いないだろう。ただし、コージのアメフト挑戦には、別の意図も隠されているというのだ。お笑い系ライターがこんなふうに耳打ちする。

「ブリリアンは『with B』としてブルゾンちえみの大ブレイクを支えてきた存在。3月5~6日にはブルゾンの初単独ライブが開催され、そのグッズにもブリリアンが登場しています。しかし最近のブルゾンは本業のお笑いがすっかりおろそかになり、女優や文化人へとシフトしているご様子。ところが、水曜レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)ではまともなコメントもリアクションもできず、視聴者からすっかり呆れられています。そんなブルゾンにコージはもはや見切りをつけ、『オレらなしでもやっていけるんでしょ?』とばかりに三行半を叩きつけたのではないでしょうか。ふだんから後輩のコージに上から目線のブルゾンですが、年齢では3歳年下。これでコージがアメフト界を盛り上げてくれれば、もはや先輩面が失礼にすらなりかねません」

 コージにとってはここから苦難の日々が始まるが、実はwith Bなしでは笑いが取れないとまで言われそうなブルゾンのほうこそ、ここからが正念場なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
これはいったい何が…深田恭子「激変した姿」の衝撃度
4
深田恭子「貴重な最新ショット」に「安堵」の一方で「気遣い」の声が出たワケ
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」