スポーツ

清原和博、「夜の銀座で警察沙汰」報道の裏で囁かれる「ストレス」の原因とは?

 元人気プロ野球選手の清原和博が2月27日午前2時ごろ、銀座の路上で警察と押し問答していて、その後パトカーに乗り込む姿が野次馬に目撃されたと3月3日発売の写真誌「FLASH」が報じた。記事によると、清原のシャツは袖が破れ、まるで乱闘後の様相。しかし、清原は早朝に築地署に連行されたもののケンカやトラブルではなく、薬物検査もみずから申し出て、結果は陰性。厳重注意のうえ、迎えに来た知人と帰宅したという。

 ことの真相は、清原が行きつけの銀座の高級クラブで派手に酒を飲み酩酊。同席者が帰宅させようとしたところ押し問答のようになり、服装が乱れたのをトラブルと思った人に通報されてしまったようだ。

 この報にネット民は「こういう事あると応援しても無駄だなって思っちゃう」「ユニフォーム着た姿を見た時に頑張ってほしいって思ったのは自分だけじゃないはず。このニュースはいちファンとして悲しくなった」など、残念に感じているようだ。

「このところ、沢尻エリカや槇原敬之らの薬物逮捕があり、そのたびに近年、法律違反の薬物で逮捕された有名人の1人として、清原の名前も登場します。自業自得とはいえ、薬物依存から立ち直ろうとしている清原にとっては、ストレスになっているはずです」(薬物に詳しいジャーナリスト)

 薬物に手を染め、法を犯せば、それにまつわるデメリットと一生付き合わなければならない。クスリではないものの、酒に逃げようとしてしまっていたのだとしたら、それは清原の弱さなのかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身