芸能

“男を狂わせる”鈴木杏樹の50歳「未亡人フェロモン」(1)恋多き共演者キラーだった

 斉藤由貴が不貞行為で世間を騒がせて3年、またもや五十路の美人女優にスキャンダルが勃発した。「清楚な仮面」を脱ぎ捨てて、イケメン俳優と休憩料金4000円のホテルへ。男の妻は怒り心頭で慰謝料請求をブチ上げたが、そんな修羅場を招いたのも色めく未亡人フェロモンのゆえなのか──。

「もう二度とないよう、これからの人生、心して歩んでまいりたいと思います」

 3月4日、パーソナリティを務めるラジオ番組「オールナイトニッポン MUSIC10」(ニッポン放送)で、涙まじりに謝罪したのは女優の鈴木杏樹(50)。劇団新派の俳優・二代目喜多村緑郎(51)との「禁断愛」が公になって約1カ月後のことだった。

 2人の不倫をスッパ抜いたのは2月6日発売の「週刊文春」。記事によれば、千葉の海浜公園でピッタリと寄り添い、人目をはばからずにキスを繰り返し、杏樹が運転する車でラブホテルへ。休憩料金およそ4000円の部屋で4時間もの濃密な時間を過ごしたというのだ。

 熟女評論家で不倫文化に詳しい下関マグロ氏は興奮を隠せない。

「あれだけの女優さんなら、一流ホテルを予約して時間差で入室することもできたはず。それをみずから車のハンドルを握って、ラブホにシケこむとは‥‥。一時期、車に乗るカップルたちを定点観測したことがあるのですが、運転席に座る女性が助手席の男性の股間をサワサワしているのを何度も目撃しました。杏樹がデートの主導権を握っていた可能性は高く、ベッドでも女性上位の秘め事が繰り広げられたかと思うと夜も眠れません」

 今回の不倫劇はそれほどの衝撃を与えた。芸能記者が騒動の余波を語る。

「杏樹が利用したとされるラブホテルは、大型クルーズ船をイメージした特徴的な外観からすぐに特定されました。結果、2人のファンだけでなく、野次馬根性で駆けつける不倫カップルが急増。ホテルは連日満室だったと聞いています」

 杏樹効果、恐るべしだ。

 芸能評論家の平田昇二氏は「今回のスキャンダルは、ある程度は予測できた」として、次のように続ける。

「杏樹が出演していた『オールナイトニッポン』は、過去には『スキャンダルの女王』こと松田聖子(58)がパーソナリティを務めたこともあり、3年前には木曜日を担当していた斉藤由貴(53)が、医師とのダブル不倫騒動で番組を降板する事態に発展。また、人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)で13年にわたって小料理屋の女将役を演じていましたが、その前の女将役は大麻所持で逮捕された高樹沙耶(56)。因縁めいたものを感じました」

 杏樹が芸能活動をスタートさせたのは1990年。イギリスへの音楽留学を経て、現地で歌手デビューしたものの、鳴かず飛ばずでその翌年に帰国。女優として再スタートを切ると、93年の月9ドラマ「あすなろ白書」(フジテレビ系)でブレイク。以降はドラマに限らず、音楽番組「ミュージックフェア」(フジ系)の司会を21年間続けるなど、マルチタレントとして活躍してきた。

「清純派のイメージが強く、一時はCM女王に輝いたこともあります。その一方で、20代から恋多き女として知られ、西島秀俊(48)や江口洋介(52)との熱愛が報じられるなど、共演者キラーぶりを発揮。サッカー番組の司会を務めた際には、日本代表クラスの選手との関係も取り沙汰されました」(スポーツ紙芸能デスク)

 そんな杏樹が身を固めたのは98年のこと。自身が腸閉塞を患ったことで知り合った外科医と結婚したが、13年に内臓疾患で他界。15年間連れ添った夫を失い、杏樹は独り身の生活を送ってきたはずが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え