芸能

あのエド・はるみがエガちゃんに「ラブコール」!?その“真意”とは

 お笑いタレントのエド・はるみといえば、親指を突き立てて「グ~」と独特の声色を上げるギャグで一躍有名になり、この「グ~」は2008年の流行語大賞を受賞した。また同年には〈24時間チャリティーマラソンランナー〉に選ばれており、当時テレビで観ない日がないほどの売れっ子だった彼女だが、2019年12月からYouTuberデビューしていたのをご存知だろうか?

 彼女のYouTubeチャンネのタイトルは〈エド・はるみの未来人間学〉。チャンネル説明欄には『今までの人生経験で得た「生きる知恵」や「役に立つ情報」をみなさまにシェアしたいと思います!』と、かつての彼女からは想像もつかない。

 内容もその通りで、〈すぐ動く人のメリット〉〈ヤル気を高める3つの方法〉〈嫌われない質問の仕方〉など“観るビジネス書”のような動画ばかりなのだが、2月16日投稿〈【感動】エガちゃんねるに感動しすぎて、その思いをお話ししたくなりました!江頭さん、最高です!〉は違った。

「ネット上でニュースにもなってますけど、江頭2:50さんのYouTube、この年代の私のハートにグッサリきまして、感動なんですよね。江頭さんてこんなに素敵な方だったんだって」と、まずは、エガちゃんをベタ褒めする発言からスタート。

 世代を問わずエガちゃんが愛されていることや、スタッフが食べていけるかどうかを気遣うエガちゃんの姿に「心洗われるというか、(エガちゃんを)ずっと見てたくなる」と、絶賛だった。さらには、夫がいることを断りつつも、「江頭さんのような人と結婚していたら、まあ今の夫もすごいいいんですけど…、なんかこう、ホッコリするというか、女性が本当の幸せを感じる方なんじゃないかな」などと訥々と「ラブコール」を送ったのだった。

 これを受けて、エガちゃんのYouTubeチャンネル〈エガちゃんねる〉、3月13日投稿〈EGACKT降臨!〉の中で、エガちゃんが「エド・はるみ、メッセージありがとう!YouTube見たよ!」とコメントした。

 この効果で、エガちゃんねるからエドのYouTubeに足を延ばしたファンもいるだろう。しかし、彼女のチャンネル登録者数は3月15日現在4000人に達していない。

 なぜ、マジメ路線に変更のエドが、先の回だけエガちゃんに触れたのか疑問が残る。登録者数を伸ばすだけならコラボ企画などに積極的になるべきだし、「観るビジネス書」路線であれば、不用意にお笑い芸人を口にすべきではないのでは…とも思ってしまう。ともあれ、お笑いの勢いのあった頃のエドのように、ブレずに「グ~」を言う姿も見てみたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!