連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→石田ゆり子が愛猫にドSガチ説教!「オレと代わってほしい」の声が続々
癒やし系の美女として人気の女優・石田ゆり子が厳しく説教する動画を公開したことで、男性ファンの熱い注目を集めている。
問題の動画は3月24日に公開された「ハニオ先生と対談【2】」と題されたムービー。ハニオ先生は石田が飼っている猫の「ハニオ」のこと。そのハニオと石田がタイトルどおり対談をする内容だ。といっても猫がしゃべれるはずもなく、石田が「どう思うハニちゃん?」「どういう感じハニ坊の毎日って?いい感じ?」と一方的に話しかけている。
その後、石田は「なんでお客さん来たらおふとん入っちゃうの?ご挨拶してほしいんだよね。みんな出てきてるよ」と問い詰める。
「石田は全部で4匹の猫を飼っていますが、石田家にお客様が来るとハニオだけが布団の中に隠れて出てこないんです。石田はこの布団の山を『はちみつ山』と呼んでいます。人見知りせず、ちゃんと客人に挨拶してほしいようですね」(芸能ライター)
石田の追及が続くと、ハニオは「ニャー」と鳴いてその場を離れようとする。すると石田は厳しい口調で「ハニ坊逃げないで。ダメ。なんでハニ坊ははちみつ山に入っちゃうんですか?ん?」と問い詰めるのだ。
「完全にガチの説教ですね。石田のドSな一面が見られます。ハニオは少し困ったような表情。ただ、男性ファンからは『ハニオに代わってほしい。石田に叱られたい』『これはご褒美だろ。俺も怒られたいわ』とハニオをうらやむ声が上がっています」(前出・芸能ライター)
そもそも石田ゆり子に飼われている時点でうらやましいが、ハニオはその幸せな境遇をわかってはいないようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

