政治

安倍昭恵夫人、「私的な“桜を見る会”を楽しんだ」写真報道で批判殺到!

 桜の下で笑顔を見せる1枚の写真が波紋を呼んでいる。

 ライトアップされた桜の下で、芸能人の姿も見える総勢13名の中央でほほ笑んでいるのは、安倍晋三総理の妻・昭恵夫人。コロナ禍が広がる3月下旬、昭恵夫人が私的な“桜を見る会”を楽しんでいたと3月26日、「NEWS ポストセブン」が配信したのだ。

 この報道に対してネット上では「ファーストレディの自覚に欠ける」「亡くなった赤木さんが気の毒でならない」など、昭恵夫人に対する辛辣な意見が飛び交っており、中には「ワーストレディ」とヤユする声も。

「昭恵夫人は、森友学園が2017年4月に開校予定だった『瑞穂の國記念小學院』の名誉校長を務めていました。その森友問題を巡り、自死した近畿財務局職員・赤木俊夫さん(享年54)の手記が報じられ、疑惑が改めて注目されている渦中なのに、お花見とは。しかも今は、新型コロナウイルスの感染拡大を阻止しようと、小池百合子東京都知事が花見の宴会などの自粛を要請している最中。あきれてものが言えないとはこのことですよ」(政治部記者)

 この一件に対して、安倍総理は「都内のプライベートなスペース、レストランであったということで、知人と会合を持った際に桜を背景に記念の撮影を行ったということだ。東京都が自粛を求めている公園での花見のような宴会を行なっていたという事実はない」として、火消しに躍起だ。

 安倍総理にとっては、昭恵夫人の浮世離れぶりも悩みの種なのかもしれない。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声