女子アナ

蒼井優も仰天!?テレ朝・弘中綾香、ハロプロアイドルの“最強援軍になる”理由

 4月5日にテレビ朝日のネット配信動画「芸能もういっちょ」にゲストMCとして同局の弘中綾香アナが登場。ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」を6月に卒業予定の宮本佳林をゲストに迎えて念願の初対面を果たしたが、終始、弘中アナらしくない恐縮しきった様子だったという。

「『私とハロプロをつなげてくれたのは宮本さんなんです』『2020年の私は宮本さんの歌にエネルギーをもらったといっても過言ではない』と動画で話す姿からわかるように、弘中アナはハロプロアイドルにどっぷりハマっています。ライブイベントが軒並み中止になったハロプロをバックアップするために『全てのブルーレイディスクを購入する』と宣言するほど。ファン歴は昨年からと短いですが、動画内の弘中は“ハロヲタ”そのものでした」(芸能記者)

 芸能界には、蒼井優や松岡茉優をはじめとする“ハロヲタ”は多い。彼女たちの“広報活動”によって、これまで人気絶頂期のモーニング娘。OGばかりが起用されてきた地上波に現役のハロプロメンバーが登場するシーンも増えてきた。

「彼女たちがバラエティー番組でグループ名や推しメンについてコメントすることで現役のハロプロメンバーの認知度が飛躍的にあがりました。1月21日放送の『ウチのガヤがすみません』(日本テレビ)に蒼井優がゲスト出演した回では、昨年デビューしたばかりのグループ『BEYOOOOONS』のメンバーが登場するなど、地上波に出演する機会は増えています。人気も急上昇しているようで、コロナ禍で先々の公演まで中止が決定してしまったんですが、都心でのコンサートのチケットが取りづらくなっていました」(前出・芸能記者)

 そして、やはりハロプロを応援している弘中アナには彼女たちとは違った側面での“支援”を期待する声も上がっている。

「1月2日にNHKで放送された『新春テレビ放談2020』に、各テレビ局のプロデューサーとともに弘中アナもテレ朝代表として出演。『出役にとどまらず、制作者としてこれからやってきたいという思いが個人的にはある』とアナウンサーの領域を飛び越えて、テレビ制作に携わる意欲を明かしていました。もし、弘中アナがディレクターやプロデューサーを兼任することになれば、本人が溺愛するハロプロメンバーの起用も大いにあり得る話です」(前出・芸能記者)

 コロナの影響でステージに立てないハロプロメンバーのために「プロデューサー弘中」としても一肌脱いでいただきたいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
2
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎