芸能

柴咲コウ、21年所属した事務所を退所で気になる女優業以外の「事業」の中身

 女優の柴咲コウが自身の公式HPで、所属事務所と〈マネジメント業務に関する契約が2020年3月31日をもって終了し、同社から円満に退社しましたことを、ここにお知らせ致します〉と報告。さらに〈デビュー前より21年間にわたって柴咲コウを育てて頂いたスターダストプロモーションには、心より感謝申し上げます〉と気持ちを述べている。

 去る4月1日のこの発表に、ネット上では柴咲に対する温かい言葉が飛び交っている。「利益も大事でしょうけど、それよりも、自分が惹かれたことを選んで仕事しているように見えました。素敵な生き方してるなぁって感じた」「自然保護活動やライフスタイルもこだわりがあり、事業もされているので今後の活動も楽しみにしています」…。応援の声がやまないが、ここで出てくる彼女が純粋な芸能活動と並行して行っているという「事業」とはいったいどんなものなのか。

「柴咲は、がんなどの病気が原因で髪の毛を失った方のカツラを作るための毛髪寄付“ヘアドネーション”を実践し、再生素材などを使った自然に優しい女性向けブランドをプロデュースするなど環境問題に取り組んできました。そして、“柴咲コウ”という存在を活用して、これらの活動を持続したいと考えていたようです。2016年には会社を設立していますし、今後は女優業と同時に、プロデュース業に力を注ぎたいのだと思います」(芸能ジャーナリスト)

 今後、柴咲がどのような活動をしていくのか、大いに期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?