芸能

「ドクターX」は手放さない!?米倉涼子“再始動”コメントに込められた意味

 オスカープロモーションを3月いっぱいで退社し、4月3日に個人事務所「Desafio (デサフィオ)」を設立し再始動した、女優の米倉涼子。

 公式サイトでは「『Desafio』はスペイン語で『私は挑戦する』という意味で今後は新しい事にも積極的に挑戦していきたいという想いを込めてこの社名を考えました」と説明。 今後については「具体的には…笑 まだ内緒です…笑 ゆっくり探してゆきます。でも私らしく頑張ります!」としていたが、とりあえず気になるのは、人気ドラマシリーズ「ドクターX」(テレビ朝日系)を続けるのかどうかだろう。

「米倉がオスカーを辞めたのは事務所のお家騒動というよりも、海外で活動したいという思いと、『ドクターX』の大門未知子のような“デキる女”の役ばかりになるのを嫌がったからとの話もあります。それを考えると、続ける意志はあまりないと見るのが妥当でしょうね」(エンタメ誌記者)

 とはいえ、もう「ドクターX」はやらないと考えるのも早計だという見方もある。

「米倉は独立して自由を得た反面、オスカー時代よりも収入がかなり減ることになる。そんな状況で、人気シリーズのドラマ主演の座をみずから手放すのは得策ではありません。テレ朝との関係をバランスよく続けながら時折出演して収入を確保しつつ、HPにあった“挑戦”の言葉にもあるように自分のやりたい仕事をやっていくということも考えられます」(芸能ライター)

 アルゼンチンダンサーとの交際の行方も気になるが、これからどんな女優活動を見せてくれるのか楽しみにしたい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大激怒!田尾安志が楽天・三木谷オーナーに「クビ」宣告!「薄っぺらい」「これから先も変わらない」コキ下ろし
2
「スシロー」に怒り爆発!人気ラーメン店が「いいかげんすぎるコラボ商品」に「やめてほしい」
3
実は「打撃の師匠は広島・新井貴浩監督」阪神・大山悠輔がFA権行使で「赤ヘル軍団入り」の現実味
4
評価は散々「ドラマ制作能力なし」を露呈した日本テレビの「脚本家を育てない」ツケ
5
一塁ベースが…「失策王」阪神・佐藤輝明の守備難でプロ野球界「ルール変更」実験開始