芸能

ボビー・オロゴン、釈放でも上がっていた「いつかやると思っていた」の声!

 5月18日、妻へ暴行したとして16日に埼玉県警に逮捕されたタレントのボビー・オロゴン容疑者(本名=近田ボビー)が釈放された。留置されていた浦和署前で関係者がボビーの謝罪コメントを代読し、スーツ姿の本人は無言で2回頭を下げた。

 今回の逮捕容疑はボビーが妻の顔面を指先で叩いた疑い。妻の110番通報で駆けつけた埼玉県警の警官に現行犯逮捕され、ボビーは警察の取り調べに「暴力はやっていない」と否認している。さいたま地検の勾留請求をさいたま地裁が退け釈放となり、今後は任意で捜査が続けられる見通しだというが、ネットでは「いつかやると思っていた」という声もあがっていた。

「ボビーは『外国人おバカタレント』として売り出されていましたが、実は投資家としての一面もあります。自宅も3軒あるほど稼いでおり、“おバカ”とは決して言えません。さらに、以前、5人の子供たちと一緒にテレビ出演したことも何度かあり、仲良し家族のイメージがあっただけに今回のニュースは大きな衝撃を与えました」(芸能記者)

 しかし、一方でキレたら手がつけられない一面もあるという。

「ボビーはバラエティ番組のドッキリにかけられることもありますが、キレてしまってスタッフが止めにいく場面もいくつかありましたよ。ドッキリを仕掛ける側の芸人からも『冗談とか通じないもん』と言われるほど。その印象があるせいか、ネットでは『いつかやると思っていた』『ボビー、キレたら怖いもんな…』という声が多くあがっています。しかも元格闘家でもあるので、怒らせた時の恐怖は計り知れません」(前出・芸能記者)

 17日には妻が報道陣の前で「長年、DV(家庭内暴力)を受けていた」と告白。この事件によりボビーがナレーションを務める人気番組「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)もナレーション変更となった。本人は容疑を否認しているが、はたして真相は…?

(安達信也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「お酒大好き!」高橋凛に聞いた超絶ボディーを維持する「我慢しないお酒の飲み方」

    Sponsored

    デビュー10年目の節目に7年ぶりの写真集をリリースしたグラビアアイドルの高橋凛さん。職業柄、体型の維持には気を使っているそうですが、「ほぼ毎日嗜む」というお酒好き。それでもスタイルをキープできているのは、先輩から聞いたり自分で編み出した上手…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
習近平「裏の顔は麻薬王」だった!「効き目はヘロインの50倍」でアメリカに仕掛けた「新アヘン戦争」
2
巨人・坂本勇人がスキャンダルまみれで「現状維持」岡本和真のメジャー移籍が絡む年俸交渉ウラ
3
藤井聡太八冠の難敵になる最年少高校生棋士・藤本渚四段の末恐ろしい「勝ち気」ぶり
4
徳光和夫も怒り心頭!系列局の「24時間テレビ募金着服」事件を無視する日本テレビにアキレ返った
5
横浜DeNA有力投手がいなくなるのに「なぜか捕手を追加補強」で来季20勝以上が消える