芸能

石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?

 先日放送された、「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)特別編の視聴率が1ケタ台だったことがわかった。これを受け、とんねるず・石橋貴明の全盛期を知るファンは、さぞかし寂しい気持ちだろう。

 現在放送されている地上波でのレギュラー番組も1本と、同じ80年代デビューのお笑いコンビ・ダウンタウンと比べると大変厳しい状況だ。

 そんな石橋が、「ユーチューブ界に参戦するのでは?」と、かねてから業界内で噂されているようだ。

若者中心に人気があるユーチューブだけに、果たして需要はあるのだろうか。ユーチューバー事情に詳しいライターに聞いてみた。

「現在、テレビ業界ではお笑いトリオ・四千頭身などの脱力系漫才がウケており、バブルを彷彿とさせる横暴キャラを突き通してきた石橋の居場所はなくなりつつあります。しかし、ユーチューブの動画は15分ほどの短い時間で視聴者を飽きさせない工夫が必要なため、わかりやすい面白さがカギ。声も大きくオーバーリアクションな彼はユーチューバーに向いているのではないでしょうか。また、スポーツ界や芸能界にも顔が広い石橋なら、ユーチューブに出演したことのない大物ゲストを呼ぶことができる可能性もありますから、そこそこ再生回数も稼げそうですね」

 お笑い芸人も続々と参入しているユーチューブ界で、石橋が天下を取る日が来るかもしれない。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」