芸能

石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?

 先日放送された、「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系)特別編の視聴率が1ケタ台だったことがわかった。これを受け、とんねるず・石橋貴明の全盛期を知るファンは、さぞかし寂しい気持ちだろう。

 現在放送されている地上波でのレギュラー番組も1本と、同じ80年代デビューのお笑いコンビ・ダウンタウンと比べると大変厳しい状況だ。

 そんな石橋が、「ユーチューブ界に参戦するのでは?」と、かねてから業界内で噂されているようだ。

若者中心に人気があるユーチューブだけに、果たして需要はあるのだろうか。ユーチューバー事情に詳しいライターに聞いてみた。

「現在、テレビ業界ではお笑いトリオ・四千頭身などの脱力系漫才がウケており、バブルを彷彿とさせる横暴キャラを突き通してきた石橋の居場所はなくなりつつあります。しかし、ユーチューブの動画は15分ほどの短い時間で視聴者を飽きさせない工夫が必要なため、わかりやすい面白さがカギ。声も大きくオーバーリアクションな彼はユーチューバーに向いているのではないでしょうか。また、スポーツ界や芸能界にも顔が広い石橋なら、ユーチューブに出演したことのない大物ゲストを呼ぶことができる可能性もありますから、そこそこ再生回数も稼げそうですね」

 お笑い芸人も続々と参入しているユーチューブ界で、石橋が天下を取る日が来るかもしれない。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声