芸能

ダレノガレ明美、“毛髪検査で陰性報告”まで詰めた激怒ぶりの「衝撃余波」

 モデルでタレントのダレノガレ明美が、5月31日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、薬物使用がないことを証明するために受けた“毛髪検査”の結果が“陰性”だったことを報告している。

 ダレノガレはさる5月5日にニュースサイト「AERA dot.」で、イニシャルではあるものの、彼女を指していることを匂わせるような薬物疑惑が報じられていたが、これを完全否定。身の潔白を証明するため、毛髪検査を受けていた。

「ダレノガレは配信元の朝日新聞出版から直接の謝罪を受けていたことを明かし、『名刺を渡す編集長さんの手が震えていて、“このたびは申し訳ありませんでした”という言葉で始まって(一連の経緯を)説明されました』と報告。また、『“マトリに一番近い人”を見つけたらしく、その人から私の名前が上がったと。“裏取りをせず、記事に書きました”と言われました』と謝罪時の様子を説明しました」(テレビウオッチャー)

 しかし、もちろん朝日側が悪いとはいえ、ここまで明け透けにしたことで、ネット上では「ダレノガレ性格キツイなぁ。相当怒ってたんだろうな」「編集長の手が震えてたって。そこまで包み隠さず話さなくてもよくない?」と、脅威を覚えるような声も散見されている。

「裏が取れていない情報を記事にした朝日に弁解の余地はありませんが、思ったことはハッキリと口に出すため“キツイ性格”と言われてきたダレノガレだけに、その印象がますます強まりましたね。いずれにせよ、今回の彼女の思いきった言動は、根拠の薄い内容がスキャンダルとして報道されることの抑止になることは間違いないでしょう」(芸能記者)

 ダレノガレの怒りはこれで済んだだろうか。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
4
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”