芸能

天才テリー伊藤対談「秋元才加」(1)「バカなことを」と笑ってくれたら…

●ゲスト:秋元才加(あきもと・さやか) 1988年、千葉県生まれ。2006年、「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格。同年4月、AKB48劇場でのチームK初日公演において、公演デビュー。以降はチームKのキャプテンを務めるなど、中心メンバーとして活躍。13年8月の公演をもって同グループを卒業。その後は女優として多くの映画・ドラマ・舞台などに出演する他、スポーツ番組のMCを務めるなど幅広く活躍中。近日公開予定の映画「山猫は眠らない8(仮)」で、ハリウッドデビューを果たした。

 国民的アイドルグループAKB48初期メンバーとしてその人気を牽引、現在は女優としての才能を開花させている秋元才加。自粛期間にSNSへアップしたダンス動画が話題を呼ぶ一方、ハリウッド映画デビューも決定。大きな注目を浴びる彼女に、天才テリーが濃厚密着!

テリー ご無沙汰しています。しかし、しばらく会わないうちにずいぶん女性っぽくなったなァ。前はいつも制服を着ていたから、見違えたよ。

秋元 テリーさんには、AKB48の番組でお世話になることが多かったですから。25歳で卒業したので、その頃のイメージって、もう6年以上前だと思います。

テリー まるで印象が変わったよ、違う人みたいだ。最近、仕事はどうなの。

秋元 4・5月は全然なくて、もう芸能人という感覚を忘れてきました(笑)。

テリー 今は売れてる売れてない関係なしで、俺も含めてみんなそうだよ。じゃあ、ずっと家にいて何をしていたの。

秋元 最初の1カ月は本を読んだりSNSを見たり、ボーッと過ごしていたんですけど、緊急事態宣言が延長されたので「何か生産的なことをしないといけない」と思って、英会話の勉強や、パーソナルトレーナーの先生とオンライントレーニングを始めました。

テリー 確かに、この大変な時期をどう過ごすかで、この先きっと差が出てくるよね。もともと英語はできるんだっけ。

秋元 いえ、全然得意ではないんです。顔のビジュアルとAKB48にいた時のイメージで、得意だと思われているみたいなんですけど。AKB48の他の子よりはできたみたいなので‥‥(笑)。

テリー ハハハハ! でも秋元さんはテキパキしているから、自分の意見をしっかり持っていそうだよね。

秋元 テキパキはしていますけど、そこまでじゃないですから。

テリー そうかな? 自粛期間中にTwitterに毎日ダンスの動画を上げていたでしょう。ああいうの、俺は偉いなァと思うけど。

秋元 あれは毎日暇だったので「無理くり自分のテンションを上げてみようかな」みたいな感じで、なにげなく上げ始めたんですよ。海外の方の「レ・ミゼラブル」の替え歌を歌っている動画なんかを見て、私もすごく元気が出ましたし、こういう時こそ、ユーモアを持って過ごしたほうがいいなと思って。

テリー うん、そうだね。

秋元 もともとダンスはそんなに得意でもないし、「何かバカなことをやっているな」と笑ってくれる人がいるといいな、くらいの感じだったんです。それが、フォロワーの方が増え始めたり、「楽しみにしています」みたいなメッセージをくれる人が増えてきたんです。そしたら、何か責任感を感じて、逆につらくなってきてしまって。

テリー 毎日のアップは大変だし、「義務」になっちゃうとね。

秋元 実は‥‥私の人生の中で、初めてずっと続けてできていることがこれなんですよ。なので、ちゃんと続けたいなと思って、今は3日に1回くらいのペースで上げています。思った以上に続いたので着る服もなくなっちゃって、慌てて服を通販で買ったりしています(現在、動画の新作アップは終了)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?