芸能

天才テリー伊藤対談「秋元才加」(4)本気で海外進出を考えてみたらどう

テリー そうそう、この前すごいニュースが届いたじゃない。「山猫は眠らない8(仮)」で、ハリウッドデビューだって?

秋元 ありがとうございます! いろんなところで「ハリウッド」って連呼されていて、少し恥ずかしいんですけど。

テリー アメリカ海兵隊のベテラン狙撃手(トム・べレンジャー)が主人公の人気シリーズなんだよね。秋元さんは今回、どんな役なの。

秋元 日本から送られてきたスナイパー「ミフネ」という役を演じています。

テリー あ、その役名、三船敏郎から取ったな。

秋元 恐らく(笑)。海外の方が持つ日本人のイメージをギュッと詰め込んだようなキャラクターになっていると思います。

テリー 予告編を見たけど「くノ一スパイ」みたいな感じだものね、アクションもさすがのカッコよさだよ。どういう経緯で出演することになったの。

秋元 ソニー(・ピクチャーズ・エンタテインメント)さんから「日本人キャストを探しているけど、どうですか」とお声がけをいただいて。オーディションを受ける時間もなかったので、事務所で撮ったセリフとアクションの動画を送ったら合格して、去年カナダで1カ月ぐらい撮影してきました。

テリー 楽しみだね。秋元さんは国際的に通用する美人だし、背も高いから海外の作品に向いていると思うんだよ。

秋元 えっ、うれしい!

テリー 本当だよ、ボンドガールとか、そっち系もいけそうだもの。おっぱい、大きいの?

秋元 え、このご時世にその発言、大丈夫ですか。叩かれますよ(笑)。私は胸は大きくないですけど、いいんです、ありのままで。今だったらCGで大きくできるし。じゃあ、テリーさんの下半身のサイズはいくつなんですか。

テリー 俺は大きいよ、下半身だけは国際スターだから(笑)。

秋元 あーあ、聞かなきゃよかった(笑)。その代わり、お尻は立派なので、そちらで頑張ります。

テリー そうか、お尻も立派な武器になるよ。しかし冗談抜きに、本気で海外を目指したらいいよ。

秋元 そうですね‥‥確かに今、ハリウッドはアジア人の俳優さんをすごく欲しがっているらしいんです。でも私、日本でも頑張りたいんですよ。

テリー 両方やればいいじゃない、「女性版渡辺謙」を目指そうよ。

秋元 確かに、行ってみたら海外の印象が変わってきて。英語の発音がダメだと思っていたら「日本人っぽい発音のほうがいいんだ」と言われたり、演技も日本だと「もっと柔らかく、優しく見えるように」と指示されることが多いんですが、向こうでは「もっと強さが欲しい!」と言われて、とてもやりやすかったですね。

テリー 意外にやりやすかったのなら、いいじゃない。あと、日本人は逆輸入に弱いから。

秋元 逆に期待されすぎて、失望されたら怖いですけれど‥‥テリーさんがそんなに言ってくれるなら。いつかマーベルのヒーロー映画にも出られたら、うれしいですね。

テリー マーベルは声優をもうやっているものね。その前に、まずはハリウッド級に豊胸しておかないと。

秋元 しません。絶対にしませんからね!

テリー わ、2度も言われちゃったよ(苦笑)。失礼しました。

◆テリーからひと言

 冗談だと思われるかもしれないけれど、本当にボンドガールはいけるんじゃないかな。国際的に活躍できる役者を目指して、これからも頑張って!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚