芸能

天才テリー伊藤対談「秋元才加」(4)本気で海外進出を考えてみたらどう

テリー そうそう、この前すごいニュースが届いたじゃない。「山猫は眠らない8(仮)」で、ハリウッドデビューだって?

秋元 ありがとうございます! いろんなところで「ハリウッド」って連呼されていて、少し恥ずかしいんですけど。

テリー アメリカ海兵隊のベテラン狙撃手(トム・べレンジャー)が主人公の人気シリーズなんだよね。秋元さんは今回、どんな役なの。

秋元 日本から送られてきたスナイパー「ミフネ」という役を演じています。

テリー あ、その役名、三船敏郎から取ったな。

秋元 恐らく(笑)。海外の方が持つ日本人のイメージをギュッと詰め込んだようなキャラクターになっていると思います。

テリー 予告編を見たけど「くノ一スパイ」みたいな感じだものね、アクションもさすがのカッコよさだよ。どういう経緯で出演することになったの。

秋元 ソニー(・ピクチャーズ・エンタテインメント)さんから「日本人キャストを探しているけど、どうですか」とお声がけをいただいて。オーディションを受ける時間もなかったので、事務所で撮ったセリフとアクションの動画を送ったら合格して、去年カナダで1カ月ぐらい撮影してきました。

テリー 楽しみだね。秋元さんは国際的に通用する美人だし、背も高いから海外の作品に向いていると思うんだよ。

秋元 えっ、うれしい!

テリー 本当だよ、ボンドガールとか、そっち系もいけそうだもの。おっぱい、大きいの?

秋元 え、このご時世にその発言、大丈夫ですか。叩かれますよ(笑)。私は胸は大きくないですけど、いいんです、ありのままで。今だったらCGで大きくできるし。じゃあ、テリーさんの下半身のサイズはいくつなんですか。

テリー 俺は大きいよ、下半身だけは国際スターだから(笑)。

秋元 あーあ、聞かなきゃよかった(笑)。その代わり、お尻は立派なので、そちらで頑張ります。

テリー そうか、お尻も立派な武器になるよ。しかし冗談抜きに、本気で海外を目指したらいいよ。

秋元 そうですね‥‥確かに今、ハリウッドはアジア人の俳優さんをすごく欲しがっているらしいんです。でも私、日本でも頑張りたいんですよ。

テリー 両方やればいいじゃない、「女性版渡辺謙」を目指そうよ。

秋元 確かに、行ってみたら海外の印象が変わってきて。英語の発音がダメだと思っていたら「日本人っぽい発音のほうがいいんだ」と言われたり、演技も日本だと「もっと柔らかく、優しく見えるように」と指示されることが多いんですが、向こうでは「もっと強さが欲しい!」と言われて、とてもやりやすかったですね。

テリー 意外にやりやすかったのなら、いいじゃない。あと、日本人は逆輸入に弱いから。

秋元 逆に期待されすぎて、失望されたら怖いですけれど‥‥テリーさんがそんなに言ってくれるなら。いつかマーベルのヒーロー映画にも出られたら、うれしいですね。

テリー マーベルは声優をもうやっているものね。その前に、まずはハリウッド級に豊胸しておかないと。

秋元 しません。絶対にしませんからね!

テリー わ、2度も言われちゃったよ(苦笑)。失礼しました。

◆テリーからひと言

 冗談だと思われるかもしれないけれど、本当にボンドガールはいけるんじゃないかな。国際的に活躍できる役者を目指して、これからも頑張って!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか