芸能

天才テリー伊藤対談「秋元才加」(4)本気で海外進出を考えてみたらどう

テリー そうそう、この前すごいニュースが届いたじゃない。「山猫は眠らない8(仮)」で、ハリウッドデビューだって?

秋元 ありがとうございます! いろんなところで「ハリウッド」って連呼されていて、少し恥ずかしいんですけど。

テリー アメリカ海兵隊のベテラン狙撃手(トム・べレンジャー)が主人公の人気シリーズなんだよね。秋元さんは今回、どんな役なの。

秋元 日本から送られてきたスナイパー「ミフネ」という役を演じています。

テリー あ、その役名、三船敏郎から取ったな。

秋元 恐らく(笑)。海外の方が持つ日本人のイメージをギュッと詰め込んだようなキャラクターになっていると思います。

テリー 予告編を見たけど「くノ一スパイ」みたいな感じだものね、アクションもさすがのカッコよさだよ。どういう経緯で出演することになったの。

秋元 ソニー(・ピクチャーズ・エンタテインメント)さんから「日本人キャストを探しているけど、どうですか」とお声がけをいただいて。オーディションを受ける時間もなかったので、事務所で撮ったセリフとアクションの動画を送ったら合格して、去年カナダで1カ月ぐらい撮影してきました。

テリー 楽しみだね。秋元さんは国際的に通用する美人だし、背も高いから海外の作品に向いていると思うんだよ。

秋元 えっ、うれしい!

テリー 本当だよ、ボンドガールとか、そっち系もいけそうだもの。おっぱい、大きいの?

秋元 え、このご時世にその発言、大丈夫ですか。叩かれますよ(笑)。私は胸は大きくないですけど、いいんです、ありのままで。今だったらCGで大きくできるし。じゃあ、テリーさんの下半身のサイズはいくつなんですか。

テリー 俺は大きいよ、下半身だけは国際スターだから(笑)。

秋元 あーあ、聞かなきゃよかった(笑)。その代わり、お尻は立派なので、そちらで頑張ります。

テリー そうか、お尻も立派な武器になるよ。しかし冗談抜きに、本気で海外を目指したらいいよ。

秋元 そうですね‥‥確かに今、ハリウッドはアジア人の俳優さんをすごく欲しがっているらしいんです。でも私、日本でも頑張りたいんですよ。

テリー 両方やればいいじゃない、「女性版渡辺謙」を目指そうよ。

秋元 確かに、行ってみたら海外の印象が変わってきて。英語の発音がダメだと思っていたら「日本人っぽい発音のほうがいいんだ」と言われたり、演技も日本だと「もっと柔らかく、優しく見えるように」と指示されることが多いんですが、向こうでは「もっと強さが欲しい!」と言われて、とてもやりやすかったですね。

テリー 意外にやりやすかったのなら、いいじゃない。あと、日本人は逆輸入に弱いから。

秋元 逆に期待されすぎて、失望されたら怖いですけれど‥‥テリーさんがそんなに言ってくれるなら。いつかマーベルのヒーロー映画にも出られたら、うれしいですね。

テリー マーベルは声優をもうやっているものね。その前に、まずはハリウッド級に豊胸しておかないと。

秋元 しません。絶対にしませんからね!

テリー わ、2度も言われちゃったよ(苦笑)。失礼しました。

◆テリーからひと言

 冗談だと思われるかもしれないけれど、本当にボンドガールはいけるんじゃないかな。国際的に活躍できる役者を目指して、これからも頑張って!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美