エンタメ

7億円サマージャンボ宝くじは「夏季五輪」&「消費税」のW法則で狙え!

 夏を告げる「サマージャンボ宝くじ」が7月14日から8月14日まで全国発売される。今年も1等と前後賞を合わせて7億円という破格のスケールだ。そこで今回は、宝くじアドバイザーの長利正弘氏が夢の億万長者に近づくための「2つの秘策」を伝授する!

「一つは『夏季五輪開催年の法則』です。平成になってから夏のオリンピックは7回開催されましたが、各年の1等の組番号を見ていくと十の位『7』、一の位『3』が一度も出現していない。なので私は、令和になって最初の夏季五輪のサマーは『73組』を狙い撃ちしようと決めていました」(長利氏)

 ただ、気になるのは、今年予定されていた東京五輪が延期になったことだ。

「もちろん、来年のサマーで『73組』が出るという見方もできますが、『幻の五輪』の年だからこそ、これまでのブランク数字が出現するようにも思えますし、『3』に関しては、他にも推し材料があります」(長利氏)

 組番号一の位「3」は、98年から22年間も出現していないという。

「サマーがスタートした79年から97年までの19年間では、一の位『3』は9本も出現する強運数字でした。それが22年連続で出現していないわけですからね。十の位『7』とセットじゃなく、『*3組』狙いでも、おもしろいと思いますよ」(長利氏)

 一の位「3」が最後に出演した97年といえば「香港返還」があった年。偶然にも今年、その香港が「一国二制度」の崩壊危機を迎えており、23年ぶりに出現しても何ら不思議はなさそうだ。

 そしてもう一つの秘策は「消費税施行の法則」で、番号を狙い撃つもの。この二つの法則を合わせ、仮に連番で10枚購入すれば、1等の当せん確率1000万分の1が、なんと1000分の1までアップするのだ。

 こうした億万長者への近道となる長利氏推奨の「Wの法則」が7月14日発売の週刊アサヒ芸能7月23日号に掲載されている。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」