芸能

“猛追”美女アナ「ポジション奪い取り」絵巻(2)テレ東・田中瞳に嫉妬渦巻く風評被害が

 同じくTBSでは「夜の顔」の座を奪取しようと山本恵里伽アナ(26)がチャンスをうかがっていた。

「『news23』で産休入りした小川彩佳(35)の代役を務めています。その堂々とした進行ぶりに、局の大幹部が『最初から山本がMCでよかったんじゃないか』とベタボメしているんです。視聴率も山本体制になってから上昇していて、局内で山本アナを称賛する声が飛び交っている。小川の復帰後も『ダブルMC』となることは確定的で、来春にも小川が降板して山本単独MCに移行する可能性は大ですよ」(番組関係者)

 一方、テレビ東京では「ポスト大江」を巡る激しい争いが勃発中だ。

 テレ東関係者が明かす。

「今、注目を集めているのが『ワールドビジネスサテライト』での田中瞳アナ(23)、池谷実悠アナ(23)、森香澄アナ(25)の19年入社組による『同期バトル』の行方。現在、同番組の『トレンドたまご』コーナーでは『トレたまレポーター』として3人が出演しているのですが、三者とも現MCの大江麻理子アナ(41)への憧れを公言。『ポスト大江』のポジションを強く意識していて、ライバル争いが激しくなっているんです」

 こうしたバトルで「一歩抜け出した感がある」とこのテレ東関係者が指摘するのが、田中アナだ。アイドル的なルックスで絶大な男性人気を誇り、インスタグラムでも15万人に迫るフォロワーを抱えている。

「田中アナは鷲見玲奈の退社後、新エース候補の筆頭と見なされるようになりました。数字が取れるアナとして、上層部や大株主である日経新聞役員からの評価も上々で、今、誰よりも『ポスト大江』に近い存在です」(テレ東関係者)

 さらなる活躍が期待される彼女だが、早くも嫉妬渦巻く風評被害が生じているという。テレ東関係者が声を潜めて漏らす。

「このところ社内で田中アナについて『マクラ入社疑惑』『役員の愛人疑惑』などまったく真偽不明のスキャンダラスな噂が飛び交っているんです。おそらく鷲見と同じパターンの嫌がらせでしょうね」

 鷲見といえば、昨年末に先輩男性アナとの不倫報道をきっかけに同局を退社。その後、局内で根も葉もない噂をばらまかれていたと告発している。

〈鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ〉と、特定の女子アナを匂わせてツイートするなど、同局の女子アナたちの間で、足の引っ張り合いが横行していることを赤裸々に暴露したのだ。

「最も勢いのある田中アナにとって、イメージダウンを狙った噂も想定内でしょう。出どころは不明ですが、社風なのか、同僚女子アナだけでなく、社内で嫉妬を抱く人間は少なからずいるようです」(テレ東関係者)

 これもエースとして上り詰めるための試練なのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声