スポーツ

本田圭佑の移籍消滅は、「やっぱり」の“既定路線”だった

 サッカー日本代表MF本田圭佑(27=CSKAモスクワ)の、ACミラン移籍話が完全消滅した。

 スポーツ紙は連日のように名門クラブへの移籍秒読みと報じていたが、実際のところ、ミラン側はそこまでノリ気ではなかったと言うのは、海外在住のサッカーライターだ。

「本田は今夏に移籍を成立させようと躍起になっていましたが、ミランが提示した移籍金額は、CSKAモスクワの要求と3億円前後の開きがあった。本当に欲しい選手であれば、この程度の額でミランは渋ったりしません。それだけ本田の評価は高くなかったということです」

 12月になれば、本田はCSKAモスクワとの契約が満了。移籍金がタダになるため、ミランにとって半年早めてまで是が非でも成立させたい契約ではなかったようだ。

 ただ、移籍が消滅した理由はそれだけではないと、前出のサッカーライターは続ける。

「本田は体幹が強くてボールをキープできるので、日本代表では重宝されますが、海外には同じタイプがたくさんいます。アジア人の選手で好まれるのは、香川真司(24=マンチェスターU)のようにスピードがあって、ドリブルが上手いタイプ。そのため、ミラン幹部の中には獲得に疑問視する声もあっただけに、今回の移籍消滅は、最初から予測できた、“既定路線”の結果というのが、イタリアでの見方です」

 結局、ミランは移籍マーケットの期限ギリギリに、元ブラジル代表のMFカカ(31)を獲得。本田とポジションがかぶるだけに、このベテランの活躍次第では、冬の移籍すらキビしそうだ‥‥。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
3
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
4
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!