芸能

「広島焼き?」「お好み焼き?」あの元人気艶系女優が広島論争勃発を動画語り!

 現在はタレントとして活躍している元人気艶系女優、のYouTubeチャンネルで、タイトルに〈論争勃発!〉と、何やらキナ臭い言葉をタイトルの冒頭に銘打って投稿した。去る5月30日のことであったが、その直前に彼女がツイッターで投稿した内容でプチ論争が起こっていたそうで、そのことに触れる内容となったためのようだ。

 この元艶系女優のタレントとは、ファンであれば、広島県出身であることを知っている人も多い及川奈央。彼女のYouTubeチャンネル〈Nao Oikawa〉、5月30日に〈なおトーク:論争勃発!「広島焼き」とは呼ばない!広島県出身及川奈央の見解は!〉を投稿したのだった。どうやら5月25日投稿の〈#8及川奈央「母の味 広島焼き作ってみよう!」〉で起きた「論争」について言及したようだ。

 広島県出身の及川にとって、子供の頃から母親が作ってくれていたお好み焼きは、世間が〈広島風お好み焼き〉と呼んでいる、麺とキャベツがどっさり入ったもので、YouTubeでは一般的に伝わるように〈広島風お好み焼き〉の表現を使おうと考えていたのだが、及川の認識として、〈広島風お好み焼き〉イコール〈広島焼き〉だったものだから、先のツイッターのタイトルとなった。

 このツイッター投稿について、ファンの間から〈広島風お好み焼き〉はギリギリ許容しても、広島県出身者が「広島焼きと言うな」とお叱りの意見があったと言うのだ。

 及川もふだんはお好み焼きと呼んでいると前置きしつつも、「不愉快な思いをさせてしまった方がいましたらごめんなさい。それだけ広島の方って情が深いですし、熱い思いをもって、自分の土地への愛をもって言葉を選んでるんだなと思うと、私は広島の血なのに恥ずかしいなと思いました」と謝罪した。

 ただし、と及川は、広島県在住でも広島焼きと呼ぶというツイッター上の意見も取り上げた。また、〈バレエシューズ〉はバレリーナやバレーボールの選手が履くのみならず、地域によっては学校の〈上履き〉を指すのだと例を出し、解釈は難しいと、必ずしも自分のミスではないのでは…とやんわり主張…。

 今回、及川は謝罪したかったのか、反論したかったのか?ここは、ぜひ広島県出身のタレントをこのチャンネルに招いて討論してもらいたいものだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
てんちむ、“秘部から液体吹き”についても明かした「ハンパない動画」過激度!
3
「水着姿でヨガポーズも披露」内田恭子の「Dバスト」がフジ時代以上になっている!
4
「関係を持った女性芸能人は…」M-1芸人の衝撃告白に「スゲェ!」驚愕
5
ついに決定!タレント2人はクビか否か「バス旅Z」をめぐる大予想の結果は…