芸能

小倉優子、第3子出産報告でも“戻らない夫”は「離婚への決定打」握っている!?

 小倉優子の離婚騒動の行方が注目されている。小倉は18年12月、現在の夫である歯科医と再婚。しかし翌19年のクリスマス直前、夫が愛の巣を飛び出したまま別居をしていると今年3月に報じられた。

「小倉は11年、人気ヘアメイクアーティストと結婚して2人の男児に恵まれたものの、17年に夫の不貞疑惑で離婚。そして2人の連れ子がすぐになついたという理由で、交際期間わずか半年で歯科医とゴールインしました。周囲はもっとおたがいを知ってから結婚したほうがいいと助言したようですが…」(芸能ライター)

 そして今年2月末、第3子の妊娠を発表した小倉だったが、直後に別居が報道されて話題となり、7月27日には男児出産が報じられた。しかし、現状は夫の弁護士から小倉の連れ子2人との養子縁組を解消するための書類と離婚届が送られてきており、まだサインしていないとも伝えられている。

「小倉は第3子の出産で夫の気持ちが変わることに望みをかけているとも言われています」(前出・芸能ライター)

 結局、よくわからないのは別居の原因だ。当初は夫による小倉へのモラハラや専業主婦になるように迫ったことが原因とされ、小倉に同情が集まっていた。

 しかし夫側が「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で「詳細を話せば妻の仕事への悪影響もあるでしょう」とコメント。さらに小倉が夫に「人間が小さい」と罵ったことが別居の引き金になったという報道もあり、不可解な状況が続いている。

 このままだと離婚裁判になる可能性もありそうだが…。

「調停や裁判では、一緒に住んでみたら幻滅したとか、性格の不一致ぐらいのことで離婚は認められない。弁護士を立てた夫側から一方的に離婚届が送りつけられているということは、調停や裁判になった際、離婚が認められる自信があるということです。離婚の決定打になるような要素が小倉の側にあったのかとも勘ぐりたくなりますね」(女性誌記者)

 小倉が今後どんな選択をするのか注目される。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
3
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?