芸能

手越祐也のランボルギーニ愛車自慢、「初歩的な基本」を間違え赤っ恥状態!

 元NEWSの手越祐也が7月27日、4000万円のスーパーカーを自身のYouTubeチャンネルで公開した。「【愛車公開】大スター手越祐也が愛車でドライブしてみた」と題した動画にて、現金一括払いで購入したという「ランボルギーニ・ウルス」を披露したもの。

 このウルスは新車で約2800万円、各種のオプションを装着すると3300万円を超えるという超高級車。しかも手越はエアスポイラーやマフラーといった後付けパーツで自分なりのこだわり改造を施しており、総額は4000万円に膨れ上がったという。

 動画の終盤では「男ならやっぱ車って良くない?ってオレは思う」と語り、「手越祐也、実は車にだけはこだわりがあったっていうものを紹介してもらいました」と、締めくくっていた。

 しかし、車好きをアピールしたわりには、ランボルギーニ好きなら誰もが知っているであろう基本的なポイントを間違えており、赤っ恥をかいた形になっているというのだ。

「手越は冒頭、『車種はランボルギーニ・ウルスっていう、ランボルギーニの初の四駆で出た車』と説明。ここで多くの車好きが《えっ!》《それ違くね?》と思わず声を出したことでしょう。ランボルギーニでは数々の四輪駆動モデルをリリースしており、いわゆるスーパーカーでは1993年の『ディアブロVT』が初の四駆。2001年発売の『ムルシエラゴ』から後継モデルの『ガヤルド』、そして現役モデルの『ウラカン』では四駆オンリーのラインアップとなっているのです」(自動車ライター)

 ランボルギーニでは四駆が標準というのは、自動車好きの間ではおなじみの話。車好きを自称する手越がそんな初歩的な知識すら知らないとは驚きだが…。

「もしかしたら手越は、ウルスのことを『ランボルギーニで初のSUV』と説明すべきところを、口が滑って“四駆”と言ってしまったのかもしれません。台本なしでしゃべっていれば、この手の単純ミスは誰にでもあるもの。しかしそんなミスには動画の編集スタッフが気づくべきでしょう。たとえスタッフに車の知識がなかったとしても『○○で初めて』といった表現にはファクトチェックを入れるのが編集作業での基本。しかしYouTube動画の編集者には、出版業界や放送業界では当たり前の作業が身についていないのかもしれません」(前出・自動車ライター)

 せっかくの愛車紹介にケチのついてしまった手越。ランボルギーニ好きからの「トランクにビニール傘を入れておくのは貧乏くさい」との指摘もあったが、影響力のある存在だけに、事実関係のチェックにも気を配って頑張っていただきたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然