芸能

「わたナギ」、最高視聴率を記録した「ナギサの素顔肉薄」展開に感動の声続々!

 多部未華子主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が8月11日に放送され、平均視聴率は16.0%と発表された。前話の14.4%から1.6ポイントもアップする大躍進で、過去最高を記録した。

 第5話では、私生活が謎だらけだった家政夫のナギサ(大森南朋)が、主人公・相原メイ(多部)と同じ元MR(製薬会社の医薬情報担当者)だったことが明らかになる。メイは、ナギサを尾行して、私生活に踏み込もうとするも、謎は深まるばかりだった。

 一方、会社では、新たなプロジェクトが進行し、メイはますます多忙になる。そんなメイにナギサは、きちんとした食事と睡眠をとるように強く進言するのだが、メイは反発し言い合いになってしまう。

 そんな折、病院にいた女性を見たナギサが、ひどく動揺する。少しずつ明らかになるナギサの過去。そして「お母さんになりたい」という言葉の真意も伝わってきた回だった。

「視聴者の感想としても『ナギサさんの後悔が見られた、とても重要な回だった』『メイから追い出され、悲しげな表情で部屋を立ち去るナギサさんの表情、泣きそうになりました』など、静かな感動が広がったようです」(テレビ誌ライター)

 メイへの献身の意味が、徐々に明らかになりそうな予感がする次回。視聴率の更新も期待できそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?