芸能

2020年SASUKEは大幅変更?“新エリア登場で波乱”の予感

 新型コロナウイルスの影響で番組作りを変更するしかない状態に追い込まれているテレビ業界。大みそかの人気特番といえども変更を余儀なくされている。「SASUKE」(TBS系)もこれまでとは違う大会になりそうだ。

「SASUKEは近年、年1回のペースで大みそかに放送されてきました。ですが、今年は新型コロナウイルスのせいで開催が危ぶまれていたんです。幸いにも今年も行われることが8月に発表され、選手募集も始まりました」(テレビ誌ライター)

 ただ、いつもとまったく同じ大会にするのは難しそうだ。SASUKEは競技を行うのは1人ずつなので問題なさそうだが、大会開催には多くのスタッフが関わっている。SASUKEの総合演出を務める乾雅人氏はツイッターで〈いつもと色々違う形になると思うけど素晴らしい大会にするべくスタッフは知恵を絞ってます〉と8月に表明している。

 そして9月4日、改めて〈昨日、感染症の専門家の先生にご協力いただき、SASUKE収録スタッフ(100名以上)がリモートで収録時の体制・留意すべき点についてご意見、アドバイスを頂戴した〉とツイート。スタッフの新型コロナウイルス対策が万全であることをアピールした。

「それでもいつもと同じ大会にするのは難しそうですね。エリアの変更も考えられます。これまでとは違う新エリアが登場するかもしれません。もし大幅な変更がされれば、常連の選手と新人の差はなくなる。ベテランが新エリアで失敗し脱落する大波乱も考えられます」(前出・テレビ誌ライター)

 2020年のSASUKEはどうなるのか。今から放送が楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス