芸能

人気美女「最新派閥MAP」こう変わった(2)長澤まさみの「長澤会」は男子もOK

 一方、若手女優として小泉会の末席に座っていた長澤は、分派して「長澤会」を立ち上げていた。

「当時は同世代が中心となり、綾瀬や宮崎あおい(34)、蒼井優(35)らと飲んでいました」(芸能記者)

 しかし、主役級メンバーのスケジュールが合わなかったり、結婚などで参加者は減少。少数精鋭で独立独歩の道を歩んでいたのだが、ここ数年で変化が訪れていた。

 長澤の明るい人柄に引かれ、共演した有村架純(27)や広瀬すず(22)、橋本環奈(21)をはじめ、上白石萌音(22)・萌歌(20)姉妹など、旬の若手女優が新直参として電撃加入したのだ。

「小泉会は基本的に男子禁制でしたが、長澤会は特に決まりはなく、芸人の塚地武雅(48)や宮川大輔(47)、リリー・フランキー(56)ら男性陣が参加することもあります。長澤の号令ですぐに集まり、渋谷区周辺やメンバーの自宅で飲むことが多いと聞きました」(映画制作スタッフ)

 今や最大所帯に膨れ上がろうとする長澤会で頭角を現しているのが、ホープとして売り出し中の橋本だ。長澤親分とは映画「銀魂」(ワーナー・ブラザース映画)や「キングダム」(東宝/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)で共演して意気投合すると、プライベートでも飲む間柄になったという。

「10歳以上年齢は離れていますが、人間関係などの悩み相談について、むしろ橋本が聞き役になり、長澤にアドバイスを送っているそうです」(芸能記者)

 すでに姐さんの風格すら漂わせる橋本は、長澤会の勢力拡大の役割も担っているようで、

「相手の懐に入るのがうまく、交友関係が広い橋本は、池田エライザ(24)と浜辺美波(20)、きゃりーぱみゅぱみゅ(27)や最上もが(31)とそれぞれ女子会を開催するなど、小規模のグループを旗揚げしています。それらが長澤会に合流するのも時間の問題でしょう」(芸能記者)

 現時点でポスト小泉会の座だけでなく、芸能界派閥の覇権は、もはや長澤会が手中に収めたかのようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
5
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」