連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→窪塚洋介、大ヒット曲「香水」を“クソ呼ばわり”酩酊生配信の「相変わらず」
俳優の窪塚洋介が9月6日、インスタグラムの生配信を行い、現在、若者の間で大ヒットしている楽曲「香水」をディスったことが話題になっている。
この日、21時頃から明け方まで続いたライブだが、窪塚はスタート時点ですでに酔っ払っており、23時を過ぎた時点で「3本目のワインが空きました」とベロンベロンに酩酊していた。
「窪塚は酔って気分が大きくなったのか、『香水』のリリック(歌詞)が気に入らないことを告白。『自分の娘があんな男連れてきたらオレがドルガバのスーツ着てガンジメですよ』『クソみてえなリリック書きやがって。オレらやっぱ昭和時代なんでね。いろいろ言いたいことがある』とボロクソでした。ファンは窪塚のディスりに大喜びでしたが、41歳にもなって23歳の瑛人を酔って批判とは、あまりにも大人げなかったですね。まぁ、かなり酔っていたため本人は覚えていないかもしれませんが(笑)」(ネットウォッチャー)
窪塚は6月16日にもインスタグラムの生配信中に泥酔し、そのまま机にうつ伏せになり“寝落ち”したことがある。一時は1000人以上が窪塚の寝姿だけを見るというカオス状態だったが、明け方起きてきた息子がカメラを切って無事配信を終了した。
それにしても窪塚と言えば2004年にマンションの9階から“ダイブ”し、建物から約9メートルも離れたフェンスに激突。頭蓋骨の開放性骨折など重症を負ったが、なんとか一命をとりとめた。当時、本人は「全く記憶にございません」と答えたというが、ファンの間では極度のアルコール依存などが疑われた。
今でも、酩酊での「やらかし癖」は相変わらずのようだ。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

