芸能

TOKIO、メンバー2人に「若い頃から薄毛が気になっていた」疑惑浮上のワケ!

 どんな男性スーパーアイドルといえど、薄毛からは逃れられないもの。天下のスーパースターTOKIOも例外ではないようで、しかも、かなり若い頃から薄毛が気になっていたと思われるというのだ。国分太一と城島茂が番組中に、ある漫画のタイトルを口にしたことで、そんな疑惑が浮上した。

 それは、去る8月30日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でのこと。2人はDASH島で大潮の日にウニやアワビなどの高級食材を採って調理。焼かれて身をよじるアワビを見ると、「もうちょっと激しく動くはずなんだけどね。そんな動かないね」と、感想をもらし、続けて「ハゲしいな桜井くんじゃないね」と話したのだ。

「激しい」にかけて、このフレーズが飛び出したのだが、2人が言う「ハゲしい」「桜井くん」とは、漫画「ハゲしいな!桜井くん」のことだ。

 番組では同漫画のコミックスの表紙も使って説明したが、この作品は、高倉あつこ氏が89年から93年まで「週刊ヤングマガジン」で連載していた漫画で、薄毛を気にするあまり勉強や日常生活に支障をきたす「桜井くん」という男性が主人公。薄毛防止の知識なども盛り込まれ、薄毛が気になる人に支持された。

「薄毛が気になる人に指示されたというより、『薄毛が気になる人しか読んでいなかった』と言ったほうが正しいかもしれません。当時のヤンマガは『ビー・バップ・ハイスクール』や『工業哀歌バレーボーイズ』といったヤンキー漫画、『シャコタン☆ブギ』に『湾岸ミッドナイト』などの車漫画、そしてヤクザを描いた『代紋TAKE2』が人気で、読者もワイルド系の人が多く、『桜井くん』は添え物扱いでした」(マンガ誌編集者)

 それを証明するかのように、「桜井くん」は95年から97年まで「新婚編」、01年から04年まで「ハゲまして!桜井くん」がイブニングで連載されたが、ウィキペディアには項目がないのだ。

「それにしても、城島も国分も、よくそんな漫画をよく覚えているもんだと感心しました。それだけ好きということは、2人とも若い頃から薄毛が気になっていたのかもしれません。実際、城島は髪の毛の量が話題になったことがありますからね」(週刊誌記者)

 来年4月から「株式会社TOKIO」の社長に就任することが決まり、何かと頭を悩ませることが多いであろう城島茂。頭髪のためにも国分や松岡昌宏の“ハゲまし”も必要か!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ