芸能

「花の82年組」白石まるみが明かした「樹木希林のプロ根性エピソード」とは?

 2018年9月15日に惜しまれつつこの世を旅立った女優の樹木希林さん。飾らず、味わい深い人間性からドラマや映画のみならず、バラエティ番組にも引っ張りだこだった希林さんを懐かしく振り返り、希林さんの驚きのエピソードが明かされる番組があった。

 芸能事務所・生島企画室のYouTubeチャンネル〈生島企画室チャンネル【公式】〉、9月11日投稿〈【動物キャラナビ】白石まるみが生島ヒロシを動物キャラで占う!!果たして生島の今後の運勢は!?ドキドキの結果は動物の中で!白石のデビューマル秘エピソードも満載〉を見てみると、78年から79年に伊東四朗主演で放送されたホームドラマ「ムー一族」(TBS系)まで話は遡る。

 希林さんは郷ひろみとのデュオソング「林檎殺人事件」や「お化けのロック」といったヒット曲を同ドラマで生み出していったわけだが、この番組では郷の恋人役オーディションが開催され、女優・歌手の白石まるみ(当時、中学生)が参加した。

 合格はしなかったものの、「あなた美人じゃないけど、面白い顔してるから良いわね」と、希林さんから見出され、次点に選ばれた過去を白石は懐かしく振り返った。

 また、白石は生放送のワイドショー番組「3時にあいましょう」(TBS系)で希林さんと共演した際、希林さんは風邪をひき、しゃべれないほど咳込んでいたが、生放送が始まると「ピタッと咳が止まるんですよ。15分くらい、次のCM行くまでの間、1回も咳してなくて…」。そして放送が終わるとまたしきりに咳込む…といった希林さんのプロ根性を感嘆交じりに明かしたのだった。

 中森明菜、小泉今日子ら同様“花の82年組”で歌手デビューも果たした白石は今年42年の芸歴を迎える。「細く長くやってこれた」と言う白石に、これからもお歴々の方々のさすがなエピソードを明かしてもらいたいものだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)