土屋アンナ(27)の夫でスタイリストの菊池大和(30)が、傷害と公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕された。しかも、その一方で、日頃から夫婦の酒乱生活ぶりも明らかになったのだ。
*
トラブルは9月30日の深夜、六本木のカラオケ店で発生した。泥酔して入店した菊池容疑者が、いきなり、受付カウンターを蹴ったあげく、制止しようとした男性店員の首や髪をつかんで軽傷を負わせたのだ。さらに、駆けつけた麻布署員が所持していた無線機を奪おうとしてもみ合いになり、逮捕される事態に。
菊池容疑者は取り調べに対して、「酒を飲んでいてよく覚えていない」と話しているというのだが‥‥。
芸能記者が明かす。
「実は、菊池容疑者は大トラで有名。ふだんは、もの静かでおとなしいのですが、酒豪の妻・アンナと飲むと、急にデカい声で話しだし、居酒屋でも足を投げ出して柄が悪い。さらに輪をかけて酒癖が悪いのは、アンナですが‥‥」
実際、土屋の酒席でのトラブルは数知れず。
「以前には、土屋が自宅近くの居酒屋で大声で話しているのを近くに座っていた客がいさめたところ、その客が電子タバコを吸っていたのを見て、『電子タバコってダセーな』と文句を言ったこともあった。別の時には、店の中で携帯電話で大声で話しているのを指摘されると、『何が悪いんだよ』と逆ギレすることもあった」(前出・芸能記者)
また、夫婦で飲むことも多いのだが、その飲みっぷりもハンパではない。
「家族で、夕飯代わりに居酒屋などに行くんですが、連れて行った長男が寝込んでしまうと、そのまま店員に息子の面倒を見てもらって、夫婦で別の店に飲みに行ってしまう。結局、朝まで飲んでしまうこともあるというんですから驚きますよ」(テレビ局関係者)
今回の事件のように、夫婦別行動で飲んでいて途中で鉢合わせをしてしまい、そのまま朝までということも半ば日常茶飯事だったという。ファッション誌編集者が言う。
「さらには酔っ払ったあげく、初対面の客ともメールアドレスの交換をするようですが、次の日にきちんと登録しようとしても名前を覚えていないので、登録名は『犬を抱いたお姉さん』や『解体屋さん』といったものになってしまうそうです」
現在のところ、土屋は禁酒生活を送っているというが、いつまで続くのやら‥‥。
-
-
人気記事
- 1
- 「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
- 2
- 商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
- 3
- 【米ゴルフツアー】コリン・モリカワが生放送で松山英樹に「放送禁止用語」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
- 4
- フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」
- 5
- 土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
- 6
- 山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
- 7
- 「絶対にやめろ」に大反発!トルシエ元日本代表監督が初めて明かした日本サッカー協会とのバトル
- 8
- 西武ベルーナドーム「ひんやりミスト導入」でも「巨大スチームサウナになる」過酷環境の悲鳴
- 9
- 白川のぞみ「ドMに目覚めて初めて首を絞められました」/旬のグラドル直撃インタビュー
- 10
- 巨額訴訟に大降格…中居正広「性暴力トラブル」フジテレビ当事者を待ち受ける「生き地獄」
-
急上昇!話題の記事(アサジョ)
-
働く男のトレンド情報(アサ芸Biz)
-
-
最新号 / アサヒ芸能関連リンク
-
-
厳選!おもしろネタ(アサジョ)
-
最新記事
-
アーカイブ
-
美食と酒の悦楽探究(食楽web)